レシピ検索はこちらからが便利です。

↓↓↓↓↓↓↓↓






新刊が発売になりました!

よろしくお願いします!

 







GWもあと少しですね!

 

GWに入ってから平日の静かな環境から激変したため、息子のお昼寝が乱れに乱れまくって、深夜に謎の徘徊をする息子。

30分以上動き回って疲れてその場で眠り、その数時間後に目を覚まし、私をブンブン振って起こす。

目を開けるとじっとこちらを見つめてにっこり笑っている(白目)。

そしてそのまま朝を迎えるため、こちらはめっちゃ睡眠不足です♡(軽くハイ)

 

 

 




さて、今日は豚肉とほうれん草の塩バター炒め。

ほうれん草のバター炒めに豚肉を入れるだけでボリュームアップしちゃんとしたおかずになります。

 

バターで炒めたら酒・みりん・塩で味付けするので、普通に塩こしょうを振って炒めるよりもコクが出て美味しいです!


 

豚肉は切り落としを使用して

ほうれん草はキッチンバサミでざくざくと切ってるので包丁まな板不要で楽ちん。

 

よかったら参考にしてみてください^^

 

 

 

おにぎ材料おにぎ(2人分)

◎豚ロース薄切り肉(切り落とし) 150g

・塩こしょう 各少々

◎ほうれん草 1袋

◎バター 15g

○酒、みりん 各大さじ1

○塩 ひとつまみ〜

 

 

おにぎ作り方おにぎ(調理時間10分)

1、豚ロースは大きければ適当に手でさく。ほうれん草はキッチンバサミで5cm幅程度にきる。

 

2、フライパンにバターをひいて熱し豚ロースを炒める。



色が半分くらい変わったらほうれん草の茎の方から炒める。


 


油がまわったら葉を入れて炒める。




3、油がまわったら、さっと酒・みりんを入れて炒め、最後に塩で味付けする。

お好みでこしょう(分量外)を振ったら出来上がり!

 


 

 ほうれん草に含まれる鉄は動物性タンパク質と一緒に取ると吸収が良くなるので、豚肉を一緒に炒めるのはいい方法なんです(自分でいう)

 

 

 


おにぎレシピポイントおにぎ

*塩はひとつまみから炒めてお好みで調味してください。ただあまり少ないと味がボケます。

 

*ほうれん草が水っぽくならないように、油がまわったらさっと調味料を入れて炒める。

 

*ほうれん草は根元もしっかり洗って食べてます!長い根がついていればそこだけ切り落とせばOKです!

 






LINEを始めました!

よろしければお友達登録して頂けると嬉しいです。(通知不要の場合はオフにできます)友だち追加



 


これまでのレシピはこちらから

ご覧いただけます。

↓↓↓↓↓↓

 

 

 

  お仕事のご依頼はこちらからお願いします。

→onya20121217@gmail.com

 

 

 


 

Amazon→★★

楽天→★★

 

 

image

Amazon→★★

楽天→★★



愛用品はこちらです。