↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。クリックして頂くとランキングがあがる仕組みです。みなさま、どうぞよろしくお願いします!  




 


本日は食べるスープです。

細切りにした白菜とベーコンの洋風ちゃんぽんは優しい味わいで朝にもぴったりです。

 

くたくたになった白菜が美味しい♡

 

野菜は他に好きなものを入れちゃってもOKです。キャベツやきのこを入れても美味しそう。

 

あっという間に作れちゃいますんで、

よかったら参考にしてみてください〜

 

 

おにぎ材料おにぎ(2人分)

◎白菜 150g

◎ベーコン(ハーフ)4枚

◎人参 20g

◎玉ねぎ 1/4個

◎サラダ油 適量

○水、牛乳 各300ml

○コンソメ 大さじ1

○醤油 小さじ1/2

・塩胡椒   各少々

 


 

おにぎ作り方おにぎ(調理時間10分)

1、玉ねぎは薄切りに、人参はいちょう切りの薄切りに、白菜とベーコンは1cm幅に切る。

 

2、鍋にサラダ油をひき、玉ねぎと人参を炒める。玉ねぎはしんなりとしてきたら白菜とベーコンを加え、油がまわったら○を入れて煮立たせる。

 

3、沸騰したら1〜2分煮詰める。

 

 

塩胡椒で味をととのえたら、

お椀に盛り付けて、

あればドライパセリ(分量外)をふる

 


はーい!出来上がりだよー!

 

 


 

 


おにぎレシピポイントおにぎ

◎火の通りにくい人参は薄切りにすることで、すぐに火が通ります。









ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



花粉なのか何なのか

分からないですが、


目がめっちゃ痒いしかすむし、

おまけに目がおいわさん状態になっていたので(こわすぎる顔面)


幼稚園の送迎の際誰にも会いませんように・・と願いながら幼稚園へ行ってきました。


私の願いが通じたのか、結果、今日は誰にも会いませんでした。よかった。(どうでもいいて?)




そんなわけで今日は5ヶ月になった息子と一緒に近所の眼科へ。診察中、誰かみててくれるんだろうか。







最後に「頑張れ~~!」のエールを送っていただけると嬉しいです。  

↓↓↓↓↓↓

 

 ありがとうございました!

 

  お仕事のご依頼はこちらからお願いします。

→onya20121217@gmail.com

 

 

新刊が発売されました。

どうぞよろしくお願い致します!

 

Amazon→★★

楽天→★★

 

 

image

Amazon→★★

楽天→★★

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017

スパイスブログ認定スパイス大使2017

 1年間スパイス大使として活動させて頂いております。

 

 

愛用品はこちらです。