↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。クリックして頂くとランキングがあがる仕組みです。みなさま、どうぞよろしくお願いします!

 

 


本日は鶏大根。

 

レンジ使用ですが、大根を1cm幅と薄めに切っているので、火がしっかり入りしみっしみに♡

 

それに

酢を入れているのであっさりとしていて、

幾つでも食べられちゃいます!


 

しっかり味代表の旦那でも

「今日のうまいね!!何!?うまいね!」(いつもまずいみたいに言うでないw)

と言っていた。

 


切って調味料を入れてチンするだけの超簡単な煮物。

初心者さんでもほぼほぼ失敗なしでいけると思います!

 

大根が余った時にでも、

よろしければ参考にしてみてください^^

 

 

 

 


おにぎ材料おにぎ(2人分)

◎鶏もも肉 1枚(370g)

・塩こしょう 各少々

・小麦粉 小さじ2

◎大根 320g

○醤油 大さじ1と1/2

○酢・酒 各大さじ1

○砂糖 小さじ2

 

 

おにぎ作り方おにぎ(調理時間20分)

1、鶏肉は一口サイズに切り塩胡椒をふり、小麦粉をまぶす。

大根は1cm幅のいちょう切りにする。

 

2、耐熱ボウルに鶏肉、大根の順にのせ、○をまわし入れる。

ふんわりとラップをし、電子レンジ(600w)で8分加熱する。

 








3、全体をざっくりとかき混ぜ、上にある大根(火が通っていないもの)を底にいれる。再び電子レンジ(600w)で4分加熱する。

 

 



取り出してかき混ぜたら、出来上がり!!




粗熱が取れて、少し時間が経ってからの方が味がしみてて美味しいです。

 

 


 

おにぎレシピポイントおにぎ

○大根は1cm幅に切る。

そうでないと火が通りにくいです。

 

○1回目のレンジ加熱後、火が通ってなさそうなものを底に。

(火が通っていない大根は白っぽい状態です)

 

○レンジの加熱時間は調節してくださいね。

 

○お砂糖はてんさい糖を使用したので(写真が)茶色いのですが、もちろん白砂糖でも大丈夫です。

 

 

 

おにぎちょいと豆知識おにぎ


○大根の保存は・・

水分が蒸発するので

葉はカットして、その日のうちに茹で、水気を切ってから冷蔵保存。

根はラップして冷蔵庫の野菜室へ保存するのが良いんだそう♩

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 

3ヶ月を過ぎた頃くらいから

息子の昼寝が一気に短くなり、

ちょっと目を離すと、眉間にシワを寄せてふぎゃふぎゃっ

 

抱っこの仕方が気に食わないと

身体を上下にジャンプするように動かし

ふぎゃっふぎゃっ。

 

 

人間になってきている・・・・・・

 

 



 


明日は穏やかな1日が過ごせますように。

頑張ろう!!!




最後に「頑張れ~~!」のエールを送っていただけると嬉しいです。  

↓↓↓↓↓↓

 

 ありがとうございました!

 

  お仕事のご依頼はこちらからお願いします。

→onya20121217@gmail.com

 

 

新刊が発売されました。

どうぞよろしくお願い致します!

 

Amazon→★★

楽天→★★

 

 

image

Amazon→★★

楽天→★★

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017

スパイスブログ認定スパイス大使2017

 1年間スパイス大使として活動させて頂いております。

 

 

愛用品はこちらです。