↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。クリックして頂くとランキングがあがる仕組みです。みなさま、どうぞよろしくお願いします!





 

 本日はブロッコリーのナムルです。


 

小房に分けてからチンしてから調味料で和えるだけの簡単ナムル♡

旦那が一口食べて「旨っ!」って一人つぶやいていた。

 

塩茹で以外に違う味付けで食べたくなったら

ぜひ作ってみてください^^

 


それと、

ニンニクチューブを加えてますが、

お弁当に入れる際はお好みで調節してくださいね!

 

 

 

おにぎ材料おにぎ(作りやすい分量)

◎ブロッコリー(正味)200g

・水 大さじ2

○醤油・鶏ガラスープの素 各小さじ1

○ニンニクチューブ 2cm

○砂糖 ひとつまみくらい

○白ごま 大さじ1/2〜1

 

 

おにぎ作り方おにぎ(調理時間 10分)

1、ブロッコリーは小房に分ける。耐熱容器にのせて水をふりかけたら、ふんわりとラップをし

電子レンジ(600w)で4分ほど加熱する。

 

2、1に○を入れて、全体に絡むようにさっくりと混ぜる。

 

 

はーい!出来上がり!


 

 ニンニクが入っているので

お弁当にはまずいかな〜と思ったけど、


さほどニンニク臭はしないし

1個だけなら平気か・・・・・・(おかずないし・・・へへへ)と思い、

翌日の娘のお弁当に入れました・・・w


 

お弁当を朝必ずチェックする口うるさい娘ですが、幼稚園から帰ってきても何も言わなかったです。よかった。(ニンニクの存在を知らないだけかw)

 

 


 

おにぎレシピポイントおにぎ

◎砂糖は少量ですが、入れることによって全体の味がまとまる感じ。

 

 

 


 

おにぎちょいと豆知識おにぎ

◎ブロッコリーは茹でるとビタミンCが減るのでレンジで加熱する。


◎レンジを使用せずに茹でたい場合は、お湯に大さじ1の油を加える。

そうすると、油でコーティングされてビタミンCの流出を防ぐことができるんだそうです♩

 

 


 

 

 

 

 




 

そして今日の夜は。

 


 

カレーチーズ鍋でした!まさかの鍋2連続w

〆のチーズリゾットがいい感じ♩

 

 


もう1回作って味が決まったら、載せますね^^

 

 

 

 

 

では!明日からまた1週間頑張ります!




最後に「頑張れ~~!」のエールを送っていただけると嬉しいです。  

↓↓↓↓↓↓

 

 ありがとうございました!

 

  お仕事のご依頼はこちらからお願いします。

→onya20121217@gmail.com

 

 

新刊が発売されました。

どうぞよろしくお願い致します!

 

Amazon→★★

楽天→★★

 

 

image

Amazon→★★

楽天→★★

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017

スパイスブログ認定スパイス大使2017

 1年間スパイス大使として活動させて頂いております。

 

 

愛用品はこちらです。