↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。クリックして頂くとランキングがあがる仕組みです。みなさま、どうぞよろしくお願いします!

 

 

 


 

 

 

本日は魚レシピ。

 

今回はバターとオイスターソースで焼いた鯖に

細ねぎをドーン!(て、そんなにネギ多くないて?)

 

前回は醤油を使った鯖焼き。

↓こちらです。

image

安定の味♡皮パリッパリ♡鯖のガーリックバター醤油焼き♡

 

 

今回はオイスターソースで。

 

オイスターソースは

醤油よりも風味&コクがあるため(苦手な方もいるかも)

たくさん入れると、なんだかくどく感じるので、

私的にはこのくらいが良いかなと。

 

たっぷりのネギと一緒に食べると美味しいです。

ねぎたっぷりでお願いします。ネギたっぷりで。(2回言う)

 

 

おにぎ材料おにぎ(2人分)

◎生鯖 (半身)2枚

・塩 ふたつまみ

・小麦粉 適量

◎バター 10g

○オイスターソース 小さじ1強

◎細ねぎ(小口切り) 適量

 

 

 

おにぎ作り方おにぎ(調理時間15分)

1、鯖は水気をキッチンペーパーで拭き取り、骨を骨抜きで抜く。

鯖1枚につき塩ひとつまみずつふったら、小麦粉をふり、4等分にきる。

○を混ぜ合わせる。

 

2、フライパンにバターを溶かしいれたら、鯖を皮目から入れて中火で焼き、焼き色がついたらひっくり返す。同様に反対側も焼く。

 

3、○を回し入れて、フライパンをゆすったり裏返したりして、鯖にタレをなじませる。

 

 

器に盛り付けて

ねぎをたっぷり振りかけたら

 

はーい!!!出来上がり〜〜〜!!!!

 

 


ねぎだっぷりかけて食べてくださいね(まだ言う)

 


 

 

おにぎレシピポイントおにぎ

○鯖一枚にひとつまみずつ塩を振ってくださいね。

塩を振り忘れると味がぼんやりとしてしまいます。

 

○鯖に焼き色がついて半分くらい白くなってからひっくり返す。

すぐに火が通りますから大丈夫ですよ〜♩

 

 

 

 

 

 

なお、

魚の臭みが気になる時は

以下の方法でやるといいですよ^^

 

 

おにぎ魚の臭みとり方法おにぎ

まず水気をキッチンペーパーでしっかりと拭き取ります。

    ↓

魚全体(両面)に塩をふったら15分くらいおきます。

    ↓

水分が出るので拭き取ります。

    ↓

半身2枚に対して、酒大さじ1くらいを振りかけます。

    ↓

酒を捨てて水分を拭き取ります。

    ↓

下味用の塩をふって調理する。

 

 

 

 

で、やるとよいです。

 

 

 

最後に「頑張れ~~!」のエールを送っていただけると嬉しいです。  

↓↓↓↓↓↓

 

 ありがとうございました!

 

  お仕事のご依頼はこちらからお願いします。

→onya20121217@gmail.com

 

 

新刊が発売されました。

どうぞよろしくお願い致します!

 

Amazon→★★

楽天→★★

 

 

image

Amazon→★★

楽天→★★

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017

スパイスブログ認定スパイス大使2017

 1年間スパイス大使として活動させて頂いております。

 

 

愛用品はこちらです。