↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。クリックして頂くとランキングがあがる仕組みです。みなさま、どうぞよろしくお願いします!

 

 

 

 


 

 

こんにちは〜!

 

 

 

 

本日は超簡単なキャベツのナムルのご紹介。

キャベツナムルといえば、こちら↓が定番なのですが、

image

万人受け♡キャベツがもりもり食べられる♡パリパリ〜キャベツのチョレギサラダ♡

 

違った味付けのものを。

 

チョレギサラダは中華の味付けですが、

今回はカツオの削り節や醤油を使って和風の優しい味付けにしました。

塩はお好みで調節。

 

レンジで1発!よかったら参考にしてみてください。

 

 

おにぎ材料おにぎ(作りやすい分量)

◎キャベツ 1/2個

○醤油 大さじ1/2

○だしの素(顆粒)小さじ2

○削り節 2.5gパック 1/2〜1袋

○塩 少々

 

 

おにぎ作り方おにぎ(調理時間10分)

1、キャベツはざく切りにし、耐熱ボウル等に入れてふんわりとラップをし、

電子レンジ(600w)で4〜5分加熱する。

 

2、出てきた水分をしっかりと捨て、○を入れて混ぜる。

 

 

はーい!出来上がりだよーん。

 


 

 

 

早。

 

キャベツ1/2個分なので、ボウルに入れた時はこんもりとしてボウルから飛び出そうですが、

 

加熱後はカサが減っているのであっという間に食べきってしまいます。

 

 

常備菜におすすめ♡

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

今月末に「レシピブログの大人気レシピBEST100肉おかずspecial」が発売になります。

 

 

ーーーーーーー以下抜粋ーーーーーーーーー

毎年大好評いただいているシリーズの最新版!今年はちょっと切り口を変えて「肉おかず」をテーマに、山本ゆりさん、たっきーママさん、Mizukiさん、かな姐さんなど人気ブロガーさん26名のランキング上位レシピ110点を収録したお料理本が1月下旬に誕生します!そこで発売に先がけて予約特典キャンペーンを実施いたします♪事前にネット書店の「Amazon」「楽天ブックス」から予約購入いただいた方に、誌面にも登場する“山本ゆりさん&たっきーママさん&Mizukiさんのプレミアム・レシピ(デジタル版)”をもれなく全員にプレゼント!ぜひ、皆さまからのご予約お待ちしております~♪

http://www.recipe-blog.jp/sp/190111campaign
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

私も載せて頂いております〜^^

発売になったら、またお知らせさせて頂きますね!!

 

 

*ネット書店の「Amazon」「楽天ブックス」より予約購入が可能です。


▼Amazon
https://www.amazon.co.jp/dp/4800291909/

▼楽天ブックス
https://books.rakuten.co.jp/rb/15727762/

 

 

 

 

 

最後に「頑張れ~~!」のエールを送っていただけると嬉しいです。  

↓↓↓↓↓↓

 

 ありがとうございました!

 

  お仕事のご依頼はこちらからお願いします。

→onya20121217@gmail.com

 

 

 

新刊が発売されました。どうぞよろしくお願い致します。

 

よろしくお願いいたします。

Amazon→★★

楽天→★★

 

 

image

Amazon→★★

楽天→★★

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017

スパイスブログ認定スパイス大使2017

 1年間スパイス大使として活動させて頂いております。