↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。クリックして頂くとランキングがあがる仕組みです。みなさま、どうぞよろしくお願いします!





幼稚園が冬休みに入ってから連日

 

娘「お母さん!!!お昼ご飯はー!!!????」

 

娘「お母さん!!!ちょっと来てー!!!」

 

娘「お母さん!!!ねぇ、一緒に遊んでよーー!!!」

 

 

で、全く時間がない私です。

(世のお母さんはみんなそうよね・・そうと信じたい・・・)

 

朝からご飯作って食器を片付けて、掃除して、洗濯して、合間に授乳してオムツ替えをして、


娘のおふざけに付き合って、昼ごはん作って、合間に授乳してオムツ替えをして、ふぎゃふぎゃ言う息子をトントンしてなんとか寝かせた頃に、

 

 


 

娘「お母さん!!遊んでよーーーー!なんで一緒に遊んでくれないわけっ!!!」

 

 

  


はぁぁぁあぁあああぁぁぁあぁぁあああああぁぁ。




その後一緒にかるたをしました。(自分が取れないと泣く。)

1日36時間くらい欲しいわ。

 

 

 

 

 





昨日の夕飯。


 

・煮込みハンバーグ&じゃがいも、ミニトマト

・もやしとえのきのすりごまナムル

・キムチ納豆

・ネギと玉ねぎ、舞茸と卵のお味噌汁

・15穀米

 

 

 

 

 

 

 





 

煮込みハンバーグは母親お手製。

母がうちに来ると、たいてい煮込みハンバーグを持ってきてくれる。(めっちゃ助かる)

 

 

旦那はおかずを見るなり

「え!!!今日お母さんのハンバーグ!!!?やったーーーーーーー!!!!!」(←よく食べるので見るだけで分かるw)

 

めっちゃテンション高い。

 

「嬉しーーーーーー!!!!」

 

 

 

 

食べ終わった後も

 

「ハンバーグ残ってないの?」

 

 

1個だけ残っていたハンバーグをあげると

 

 

「やったーーーーーーー!!!!」

 

 

て。あたしも好きだけどさ。

どんだけだ。

 

 

 

 

 

 



 

もやしとえのきのすりごまナムル。


 

近頃ハマっているえのき、再び登場。

えのきをみじん切りにすると、えのきだか何だか分からなくなるようで、

「これってチアシード?」と。(え・・・・)

 

えのきっぽくなくて、えのきのどろっとした感じとすりゴマがもやしに絡んで、いつものナムルとは全然違う感じに♩

 

 

 

 

 


 

キムチ納豆。

混ぜただけだわ。

 

 

 

 

 

 


 

ネギと玉ねぎと舞茸と卵のお味噌汁。

今日は4種類。

舞茸の食感が好きです。

 

 

 

 

 

 



 

結局、自分で作ったのはお味噌汁とナムルだけ。しかもレンチン。(チーン)←寒



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 







 

それと

食の勉強がしたくて

 


 とりました。









最後に「頑張れ~~!」のエールを送っていただけると嬉しいです。  

↓↓↓↓↓↓

 

 ありがとうございました!

 

  お仕事のご依頼はこちらからお願いします。

→onya20121217@gmail.com

 

 

 

新刊が発売されました。どうぞよろしくお願い致します。

 

 「おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。家呑み三昧!」

よろしくお願いいたします。アマゾン→★★  楽天→★★

 

 

 

image

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。

Amazon→★★、楽天→★★

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017

スパイスブログ認定スパイス大使2017

 1年間スパイス大使として活動させて頂いております。