↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。クリックして頂くとランキングがあがる仕組みです。みなさま、どうぞよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年こそはシュトーレンを作ってみたい。

と思い、早3年。今年も作れずに結局作ったのはシュトーレン風パウンドケーキでございます。
 
シュトーレンて、みんな当日作るわけじゃないもんね。来年こそは・・・くぅぅ。
 
 
でもこれはこれで結構美味しかったです。
 
 
旦那が翌日にほぼ食べ尽くしてしまったので大丈夫そうだ!
 
 
いつもと同じホットケーキミックスで作るワンボウルのやつなんですが、1日ねかせたものはしっとり。
 
2日前くらいに作ると良いです(シュトーレンは作れないくせにかい)
 
 
 
 

 
 
おにぎ材料おにぎ(18cmパウンドケーキ型1個分)
◎ホットケーキミックス  150g
◎バター   80g
◎砂糖    大さじ3と1/2
◎卵   1個
◎牛乳   大さじ1
○ドライフルーツ  100gくらい
 
・粉糖   適量
 
 
 
おにぎ作り方おにぎ(調理時間 15分)
1、バターは常温に戻し、耐熱容器に入れて電子レンジ(600w)で40〜50秒ほど加熱して溶かす。オーブンは170度に予熱しておく。
 
2.1に砂糖を入れて混ぜ、次に卵と牛乳を入れて混ぜ、最後にホットケーキミックスを入れて混ぜる。
 
3、ドライフルーツを入れてさっくりと混ぜ、油をぬっておいた型に入れて170度のオーブンで40分焼く。
 
 
 
 
加熱後は粗熱がとれたら型から外し、サランラップでぐるぐると巻く。
 
 
 
 
食べる前に、粉糖をふったら出来上がりー!
 

 ドライフルーツが大きくて切り口がやや汚いから、気になる方はドライフルーツを小さく刻んでもいいかも。
 
 
 
それと、同じようにカップケーキでも作れます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

去年と同様、クリスマスパーティーの途中に、
サンタ(旦那)がインターホンを鳴らしてプレゼントしてくれた靴。
(朝起きたら別にプレゼントはある。ちなみに去年はこんな感じです→⭐︎
去年までは、インターホンを鳴らして登場するサンタが旦那だとはバレてないようだったけど、
 
 
 
今年は登場した時から
 
娘「あれぇ?お父さんじゃないのぉ〜?!アハハ!!!」
 
 
旦那は必死で
「お父さんじゃないぞ。サンタじゃよ。」
 
  
 
娘は私の方を見ながら
「えー、マスクみたいなのつけてるし、顔がボツボツしてる(←ひげ)ところが一緒だよ〜!それになんでお父さんの靴履いてるのぉ〜!?アハハ!!!」
 
 
 
私、笑いをこらえるのに必死になって
「いやいや、サンタさんは靴が違うから今だけお父さんのを借りたんだよ!!!」と意味不明な返答。
 
 
旦那、そのやりとりを無視して
「いい子にしてるのかい?ほら、お菓子をあげよう。」
 
 
 
と、こんな会話をしていたら
やっぱりサンタかも・・・と思い直した娘は、笑顔でお菓子の入った靴を受け取り、
玄関でサンタを送った後、テンション高めにリビングへ入っていった。
 
 
 
 
 
 
サンタを見送る娘。
 
 
 
 
娘が寝た後で旦那に
「来年はもう通じないと思うよ。」と言ったら
 
 
 
 
旦那「もっといいサンタの衣装を買う。」ってさ。
 
 
 
 
いやいや無理だろ。
 
 
 

最後に「頑張れ~~!」のエールを送っていただけると嬉しいです。  

↓↓↓↓↓↓

 

 ありがとうございました!

 

  お仕事のご依頼はこちらからお願いします。

→onya20121217@gmail.com

 

 

 

新刊が発売されました。

どうぞよろしくお願い致します!

 

よろしくお願いいたします。

Amazon→★★

楽天→★★

 

 

image

Amazon→★★

楽天→★★

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017

スパイスブログ認定スパイス大使2017

 1年間スパイス大使として活動させて頂いております。