↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。クリックして頂くとランキングがあがる仕組みです。みなさま、どうぞよろしくお願いします!







 

最近、ごくゆる〜〜〜く糖質オフを意識した生活を送るようにしています。

そこで、よく買うようになったのがきのこ。

 

糖質がほぼゼロで食物繊維が豊富。

そしてビタミンやミネラルも豊富。

免疫力もアップルすると言われている。


 

これまでもシメジはよく買っていたのですが、

よく買うようになったのが「えのき」。

えのきってカサ増しにもぴったりなんですよね。

年中安いしw

 


 

 

えのきは、これまで娘の「噛みきれない。歯に詰まる。」問題でほぼほぼ買ってなかったのですが、こんな風に切っておけば、噛みきれない心配はなし!!w 

(なんか汚くてすみません。へへへ)



 

ハンバーグとか肉団子にも良さげですね。

ネットでググったら色々出てきそうですけどw

 

 

 






今回はみじん切りにしたえのきと玉ねぎとひき肉とこちらでトムヤムクンそぼろを作りました。

 

タイ料理、ベトナム料理、インド料理などなど、アジアン料理大好きな私としては便利な1品です♩

これに少しだけ砂糖を加えたら、食べやすい味になりました。

 


今回はご飯と一緒に盛り付けましたが、大皿にドーンとこれだけのっけて好きなように食べてもいいと思います^^

 

 

(*「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています。)

 





 

おにぎ材料おにぎ(2人分)

◎豚ひき肉 150g

◎えのき 1/2袋

◎玉ねぎ 1/2個

◎サラダ油 適量

◎ハウス エスニックガーデン クッキングペースト<トムヤムクン味> 大さじ1

◎砂糖 小さじ1

 

・目玉焼き 2個

・ご飯(お好みで)適量

 

 

おにぎ作り方おにぎ(調理時間10分)

1、玉ねぎとえのきはみじん切りにする。

 

2、フライパンにサラダ油をひき、玉ねぎを炒める。透明になったら豚ひき肉とえのきを入れて炒める。

色が変わったら、ハウス エスニックガーデン クッキングペースト<トムヤムクン味>を入れて炒める。

全体に馴染んだら、砂糖を加えて炒める。

 

 

器にご飯と一緒に盛り付けて

目玉焼きをのせる。

 

はーい!出来上がりだよん!

 


 

 

 

パーティー料理レシピ
パーティー料理レシピ  スパイスレシピ検索

【レシピブログの「年末年始を彩る!手軽で華やか♪パーティーレシピ」
モニター参加中】

 

 

 

 

 

 










最後に。

 

 

 前ブログに書いた、カカオ70%以上生活。

 

今回はこちらを買ってます。

SWISS SELECTION ってやつ!

なんかパッケージオサレじゃないかい。

 

同じカカオ70%でも

チョコレートによって味って違うわね。

ただ甘いだけじゃないわよ、奥さん!!!

 

 

でも何れにしても美味しいので

ついつい食べ過ぎてしまう〜〜〜!!

 



 最後に「頑張れ~~!」のエールを送っていただけると嬉しいです。  

↓↓↓↓↓↓

 

 ありがとうございました!

 

  お仕事のご依頼はこちらからお願いします。

→onya20121217@gmail.com

 

 

 

新刊が発売されました。どうぞよろしくお願い致します。

 

 「おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。家呑み三昧!」

よろしくお願いいたします。アマゾン→★★  楽天→★★

 

 

 

image

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。

Amazon→★★、楽天→★★

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017

スパイスブログ認定スパイス大使2017

 1年間スパイス大使として活動させて頂いております。