↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。クリックして頂くとランキングがあがる仕組みです。みなさま、どうぞよろしくお願いします!

 

 

 


適当に作っても、

 

まぁ美味しいレシピです。

 

ブロッコリーとジャガイモを小さめの一口サイズに切ってレンジでチン!したものに、マヨネーズと味噌を混ぜたもの、ミックスチーズをのせてチンして終わり。(短!)

 

娘に出したら珍しく「お代わりくださーい」と言われた。

 

 

ジャガイモのホクホク感とマヨ味噌タレとチーズがめっちゃ合って美味しかったです。

 

 

 

合わせ調味料はマヨネーズと味噌と生クリーム。

 

え、生クリーム・・・・

 

って思いました?!

ねー、思いますよね〜〜。私もそう思うわ〜。(誰や)

 

 

生クリームってのは、

この前旦那の誕生日で作ったカップケーキの上に

ちょろっと使ったのが、だいぶ余ってたので使ってみたんですが、

 

生クリームを使うとコクが出て美味しいんですよね。

 

でも、こんなちょろっとしか使わないのに、

生クリームをわざわざ買うなんて、どう考えてもありえないので牛乳でも代用可能です。

 

 

ちなみに配合はマヨネーズ3、生クリーム2、味噌1。

牛乳を使う場合は生クリームよりもさらっとしているので、少し減らして調節してみてくださいね^^

 

タレがゆるすぎるとダラダラ〜になってしまうし、かたいと具にかかりにくいので、そこだけ微調整が必要かなぁ。

 

 

じゃがいも・ブロッコリーも一応分量は書いてますが、その辺は適当で、タレも具に合わせて、配合さえ間違わなければOKです

 

 

 

 

 

 


 

 

おにぎ材料おにぎ(2人分くらい)

◎じゃがいも(小)5個

◎ブロッコリー 1株

◎コーン(冷凍) 適量

○マヨネーズ 大さじ3

○味噌 大さじ1

○生クリーム 大さじ2

◎ミックスチーズ 適量

 

 

 

おにぎ作り方おにぎ(調理時間10分)

1、じゃがいもとブロッコリーは小さめの一口サイズに切る。それぞれ耐熱容器に入れてふんわりとラップをし、じゃがいもは電子レンジ(600w)で5分ほど、ブロッコリーは(500w)で2分ほど加熱する。

 

2、○を混ぜ合わせる。

 

3、1とコーンを耐熱容器に入れて2をまわしかける。その上にチーズをのせて、トースターでチーズが溶けるまで加熱する。

 

 

 

 

はーい!出来上がりだよん!!

 


 おつまみにもいいんじゃなかろうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

最近ハマってるアプリ。

 

 

 

 

 

「みてね」という写真共有アプリ♡

息子が産まれてから毎日写真を撮っていまして。

 

これまではLINEで父や母に子供の写真を送っていたのですが、なんども送るのが面倒になっていた頃(←)見つけましたん!

これ、めっちゃ便利。

 

 

 

 

 


 

写真と動画をアプリに入れておけば、招待された人がいつでも見れて写真毎にコメントも残せる。

 

いいコミュニケーションツール^^

 

 

 

 

 

最後に「頑張れ~~!」のエールを送っていただけると嬉しいです。  

↓↓↓↓↓↓

 

 ありがとうございました!

 

  お仕事のご依頼はこちらからお願いします。

→onya20121217@gmail.com

 

 

 

新刊が発売されました。

どうぞよろしくお願い致します!

 

よろしくお願いいたします。

Amazon→★★

楽天→★★

 

 

image

Amazon→★★

楽天→★★

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017

スパイスブログ認定スパイス大使2017

 1年間スパイス大使として活動させて頂いております。