↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。クリックして頂くとランキングがあがる仕組みです。みなさま、どうぞよろしくお願いします!

 

 

 

こんにちは〜〜。

 

自分の風邪がやや良くなってきたと思いきや、今度は娘が熱を出して今日は病院デイ。

 

あと1週間で幼稚園終わりなんだけどね・・・(とほほ)。

 

 

 

昨日の夜は熱のせいで、娘は機嫌が悪くて、

その泣き声につられてか息子まで

グズグズ・・・。というより結構泣き喚き

(最近、ガタっていう物音がするだけでギャー!!!って泣くようになった。)

 

 

私がお風呂に入ってる間は旦那に見てもらっていたのですが、

 

お風呂から出たら、泣き疲れて寝た子供たちと白目を向いた旦那がソファにいたわ。お疲れさま・・。

 

 

 

しかしインフルエンザでなくてよかった・・・

健康がいちばん!!早くあったかくなってほしい〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久々の魚レシピ♡

今日は誰にでもできる簡単な鯖料理^^

 

 

鯖缶が流行ってますが、今日は缶詰ではなく生鯖。

両面こんがりと焼いた鯖をガーリック醤油でソテーしたもの。鯖には小麦粉をまぶしていませんが、普通に美味しかった〜!

 

 

鯖はEPA、DHAが豊富なので毎日食べたいところですね♩

よかったら参考にしてみてください。

 

 

おにぎ材料おにぎ(2人分)

◎生鯖 (半身)2枚

・塩 ふたつまみ

◎バター 10g

○醤油 大さじ1/2

○にんにくチューブ 4cmくらい

 

 

 

おにぎ作り方おにぎ(調理時間15分)

1、鯖は水気をキッチンペーパーで拭き取り、骨を骨抜きで抜く。

鯖1枚につき塩ひとつまみずつふり、半分に切る。○を混ぜ合わせる。

 

2、フライパンにバターを溶かしいれたら、鯖を皮目から入れて中火で焼き、焼き色がついたらひっくり返す。同様に反対側も焼く。

 

3、○を回し入れて、フライパンをゆすったり裏返したりして、鯖にタレをなじませる。

 

 

 

 

器に盛り付けたら

はーい!出来上がりだよー!

 

 

 

 

 

皮パリで美味しい♩

 

 

 

 

 

おにぎレシピポイントおにぎ

○鯖一枚にひとつまみずつ塩を振ってくださいね。

塩を振り忘れると味がぼんやりとしてしまいます。

 

○鯖に焼き色がついて半分くらい白くなってからひっくり返す。

すぐに火が通りますから大丈夫ですよ〜♩

 

 

 

 

 

最後に「頑張れ~~!」のエールを送っていただけると嬉しいです。  

↓↓↓↓↓↓

 

 ありがとうございました!

 

  お仕事のご依頼はこちらからお願いします。

→onya20121217@gmail.com

 

 

 

新刊が発売されました。

どうぞよろしくお願い致します!

 

よろしくお願いいたします。

Amazon→★★

楽天→★★

 

 

image

Amazon→★★

楽天→★★

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017

スパイスブログ認定スパイス大使2017

 1年間スパイス大使として活動させて頂いております。