↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。クリックして頂くとランキングがあがる仕組みです。みなさま、どうぞよろしくお願いします!   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は白菜1/4個と豚バラをドーンと使った

フライパンほったらかしレシピです。

 

見た目は昔流行ったミルフィーユ鍋っぽいんですが、鍋ではなく。

お酒をふりかけた後にピリ辛ネギだれをふりかけて蒸すだけ♩

 

白菜と豚バラがどんどん進む〜!ご飯もお酒も進む〜♩

まさしく白菜消費レシピです。

 

よろしければ参考にしてみてください。

 

 

 

おにぎ材料おにぎ(2〜3人分)

◎白菜 1/4個

◎豚バラ薄切り肉 300g

・塩こしょう 各少々

◎酒 大さじ2

 

<ピリ辛ネギだれ>

◎長ネギ 2/3本

◎ごま油 大さじ1と1/2

◎醤油・酢 各小さじ1

◎豆板醤 小さじ1/2

◎鶏ガラスープの素 大さじ1

 

 

おにぎ作り方おにぎ(調理時間20分)

1、豚バラは塩こしょうをふる。白菜と豚バラを交互に重ねて、5cm幅に切る。

長ネギはみじん切りにし、タレの材料全てと混ぜ合わせる。

 

 

2、フライパンに重ねた白菜と豚バラを敷き詰め、たれを全体にかける。中弱火〜中火にして

蓋をして蒸し焼きにする。

 


 

 

 

白菜と豚肉に火が通ったら、出来上がりだよん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「日本地図みたい」by 旦那 

 

 

 
なんじゃそら。
 
 
 

 

 

 

 

おにぎ旦那コメントおにぎ

◎白菜に豚バラの旨味が入ってうまいな!!ジュワッと出てくる!!

葉の部分をエンドレスで食べたい!

 

 

 

 

 

おにぎレシピポイントおにぎ

◎白菜に火が通ってるか確認してくださいね。

特に茎の部分。火が通ってないとそこだけ違和感・・・w

肉の旨味が入らない〜

 

◎豆板醤について

小さじ1/2なので、さほど辛くないです。辛いのが好きな方は増やしていただいてOKです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余談ですが

 

 
 

 

誰。(娘作)

 

 

 

#焼きそば作らせたらこうなった。

#必ず顔を作る

#自由

 

 

 

 

最後に「頑張れ~~!」のエールを送っていただけると嬉しいです。  

↓↓↓↓↓↓

 

 ありがとうございました!

 

  お仕事のご依頼はこちらからお願いします。

→onya20121217@gmail.com

 

 

 

新刊が発売されました。

どうぞよろしくお願い致します!

 

よろしくお願いいたします。

Amazon→★★

楽天→★★

 

 

image

Amazon→★★

楽天→★★

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017

スパイスブログ認定スパイス大使2017

 1年間スパイス大使として活動させて頂いております。