↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。クリックして頂くとランキングがあがる仕組みです。みなさま、どうぞよろしくお願いします!   




こんにちは〜!

12月も中旬にさしかかり、本格的に寒くなってきましね。


幼稚園でインフルエンザの子が出たようで、、いつ娘ももらってくるのか恐ろしい。

皆様もくれぐれも体調にはお気をつけくださいね。

 






 

さて。この日は旦那がいないので手抜きご飯です。

 


ポトフ。


ポトフって手抜き料理の代表格みたいなもんじゃないですか?(ポトフに失礼だろが)

だって、何でもいいから、とりあえず野菜をじゃんじゃん入れて煮込むだけっていう。

皮むいて入れるだけだし。弱火にしてほったらかしだし。

 

それなのに野菜がたくさん摂取できて、お腹いっぱいになって、満足度も高い。

その昔、料理ができない時代によく作ってました。

 

初心者さんでも失敗しない!

ポトフって素晴らしい!!(褒めてるのかけなしてんだか)

 







今回の具はキャベツ、玉ねぎ、じゃがいも、にんじん、ミニトマト、ベーコンです。

やっぱりベーコンを入れるといい出汁でる。

 

 

 

 





 

鶏ハム。

塩をすり込んで酒をふったら、レンジでチン!

今回は手抜きなので、洋風ドレッシングをかけていただきました。

 

普通に美味しい。時間がないとき、やる気が出ないときはドレッシングの力を借りると楽ちんです。

 

 






あとは白いご飯とおりんご。

娘が喜ぶのでうさぎさんの形にしてあります。

 

女子ってこういうのが好きですよね〜

最近お弁当もキャラ弁を作ってくれと頼まれています。

 

朝の忙しい時にどうキャラ弁を作ればいいのか。

キティちゃんが間抜けな物体にしか見えなさそうな自信がある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 


「カカオ70%以上」を始めました。

甘いチョコではなく、カカオ70%以上。

 

カカオはポリフェノールの塊なので、

とっても強い抗酸化力を持ってるらしいんですってよ、奥さん!

ただ甘いチョコレートは、ほとんどカカオが入っていないから記載してあるものがいいらしいわ!

 

こりゃー、始めないわけにいかないわ!!!(よいと言うものはすぐにとびつく人)

 








ということで、推奨されている70%以上のものを買ってみたんですよ。

そんなに苦くなくて美味しいです。

 

今度は88%とかも買ってみようかしら。




最後に「頑張れ~~!」のエールを送っていただけると嬉しいです。  

↓↓↓↓↓↓

 

 ありがとうございました!

 

  お仕事のご依頼はこちらからお願いします。

→onya20121217@gmail.com

 

 

 

新刊が発売されました。どうぞよろしくお願い致します。

 

 「おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。家呑み三昧!」

よろしくお願いいたします。アマゾン→★★  楽天→★★

 

 

 

image

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。

Amazon→★★、楽天→★★

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017

スパイスブログ認定スパイス大使2017

 1年間スパイス大使として活動させて頂いております。