↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。クリックして頂くとランキングがあがる仕組みです。みなさま、どうぞよろしくお願いします!   

 

 

 

 

 

こんにちは〜!

あったかいですね〜!12月とは思えない暖かさ♡

 

 

 

 

 

先週末の夕飯^^

この日もレンジレシピで

 

・肉じゃが

鶏胸肉とキャベツの柚子胡椒サラダ(レンジ)

・枝豆

・大根のお味噌汁

・15穀米

 

 

 

 

 

 

 

 


肉じゃが。

 
いわゆる正統派の肉じゃがじゃないし

これが肉じゃがと言えるのかどうか迷ったのだけど、肉とじゃがいもを使ってるから、とりあえず肉じゃが・・・にしておきますね♡(前置き長。)

 

 

豚バラと玉ねぎとじゃがいもと合わせ調味料を耐熱ボウルに入れてレンジで1発。

 

 

加熱時間はやや長いけど

じゃがいもはホクホクになるし、玉ねぎはトロトロになって普通に美味しかったです。お手軽。

 

これは明日にでもアップしますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日アップした鶏胸肉とキャベツの柚子胡椒サラダ。

キャベツがいくらでも食べれる。

鶏胸肉も柔らかくてジューシィー♩

 

レシピはこちらです→

レンジde無限鶏キャベツ♡ジューシィー♡鶏胸肉とキャベツの柚子胡椒サラダ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただの大根のお味噌汁。

 

最近毎日毎日お味噌汁を作っているので、

自分は何のお味噌汁が好きなんだろうと自問自答してみたんですが、

 

 

特になかった。

 

何も思い浮かばないw 

皆さんは何かありますか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に。

 

 

 

最近始めたホットトマトジュース。

トマトジュース200mlくらいにオリーブオイルを小さじ1ほど入れてレンジでチン!

 

 

生のトマトを食べるよりもジュースやケチャップ等で摂取した方が吸収率がよく、しかもリコピンは抜け毛にもいいらしい。(まつげよ、生えてこいーー。)

 

 

 

 

 

最後に「頑張れ~~!」のエールを送っていただけると嬉しいです。  

↓↓↓↓↓↓

 

 ありがとうございました!

 

  お仕事のご依頼はこちらからお願いします。

→onya20121217@gmail.com

 

 

 

新刊が発売されました。

どうぞよろしくお願い致します!

 

よろしくお願いいたします。

Amazon→★★

楽天→★★

 

 

image

Amazon→★★

楽天→★★

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017

スパイスブログ認定スパイス大使2017

 1年間スパイス大使として活動させて頂いております。