↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。クリックして頂くとランキングがあがる仕組みです。みなさま、どうぞよろしくお願いします!   






今日は少し早い娘の誕生日パーティーをしました〜!

 

娘に何が食べたいか聞いたら

「唐揚げ!!!」

 

というので、リクエスト通りの唐揚げと娘の好きな物ばかりを作った

本日のメニュー。

 

・唐揚げ

・マカロニグラタン

・ポテトフライ

・ガーリッククリームチーズとバケット

・サラダ

・マグロのカルパッチョ

・コーンスープ

 

 





 


 

あ、ケーキは、、、

ケーキまで手がまわらず、、、今回は買いました!!!

 

そしたら娘

「お花みたいなケーキ!ピンクのハートまでついてるね!!!」って

めっちゃ喜んでた。

 

今まで一生懸命作ってたのは一体なんだったんでしょうw

 

 

 

 

 


唐揚げはこちらのレシピです

サクっとジューシー♡保存版の唐揚げ♡

 

 

 

 

 






玉ねぎとベーコンのマカロニグラタン。

マカロニグラタンの上に、1cm幅くらいに切ったゆで卵を上にのせてチーズをドーンと。こういうのは無難で間違いない。

 

 

 

 

 


これはお酒のお供に良いです。


バケットは焼いただけだけど、美味しいパン屋さんで買ったから美味しい(そらそーだ)

 

 

 

 

 


揚げただけのポテトフライ。




 


レンジで作れるコーンスープ。

レシピはこちらです→

【簡単10分♪レンジで作る♡♡朝ごはんにも~♡つぶつぶコーンクリームスープ♡

 

なんだかんだで、娘にはこれが一番よかったようだ。

 

 

 

写真を撮り忘れたマグロのカルパッチョは

醤油とレモン汁とオリーブオイルを同率で混ぜて漬けるだけ。

 

 




 


 

ちょっと前からスーパーで見かけていたシャンメリー。

「飲みたい!!買って〜!!」とねだられていたので「お誕生日の時ね」とお預けにしていたものが

ようやく今日飲めることになったので、娘は大喜び。

 

 

 

が。

 

 

栓を開けた時、

 

スッポーーーーーーン!!!!と勢いよく中身が飛び出て(!!!!)

 

しゅわしゅわしゅわしゅわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜と

半分以上がテーブルと床の上に・・・・(マジか)

(スパークリングワインを開けた時みたいな感じよ)

 



 

 

娘、一瞬きょとんとした後に大号泣。

 


「やっと飲めると思ったのに!半分以上なくなった〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

あぁぁぁぁぁああああ〜〜〜〜〜〜!!!!お父さんがやればよかったのに〜〜〜〜〜!」

 

 

 

確かに・・・

いつもだったら旦那に頼むのに、なんで自分で開けたんだ〜〜〜!!!!!!!

ごめん〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

息子が産まれてから娘のケアが行き届かず、イライラするとちょっとしたことで怒ってしまう。や、書いてて思ったけど、これは前からだわ。


娘が寝た後に「もっと優しくしてあげればよかった」って思う。ごめんね。



 大きくなったなぁと思うけど、まだ5歳だもんね。

 

 

 


 


たった5年だけど、

ここまで元気に育ってくれてありがとう。

 

 

 

 

 






今年は誕生日どころではないと思っていたけど、ごはんは少ないけど、なんとか無事に終わってよかった。





最後に「頑張れ~~!」のエールを送っていただけると嬉しいです。  

↓↓↓↓↓↓

 

 ありがとうございました!

 

  お仕事のご依頼はこちらからお願いします。

→onya20121217@gmail.com

 

 

 

新刊が発売されました。どうぞよろしくお願い致します。

 

 「おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。家呑み三昧!」

よろしくお願いいたします。アマゾン→★★  楽天→★★

 

 

 

image

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。

Amazon→★★、楽天→★★

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017

スパイスブログ認定スパイス大使2017

 1年間スパイス大使として活動させて頂いております。