↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。クリックして頂くとランキングがあがる仕組みです。みなさま、どうぞよろしくお願いします!   

 

 

 

 

今週も始まりましたね〜〜。

なんだか天気悪いし相変わらず寝不足ですが、

今日も1日頑張りましょ〜〜〜!!!!

 

 

 

 

さて。レシピです。

 

 

 

 

 鶏もも肉の照り焼きチキンチーズがけ♡

 

いつも通り、具材と合わせ調味料を入れてレンチンしました。

チーズを溶かす工程があるので1発ではなく2発ですが、まぁお手軽です。

 

 

ちなみに

鶏肉が2枚あったので、1枚はレンジで1枚はフライパンで作って食べ比べてみました。

全く同じ分量なんですが、やっぱりタレ絡みがいいので、フライパンの方がこってりしてますね。

 

 

 

その時の状況によって使い分けて作るといいですかね。

 

フライパンを使いたくない時はレンジ、

 

副菜も一緒に炒める時、

人数が多い時はフライパンとか。

鶏肉2枚で作る時はフライパンとか。

お弁当の時はレンジとか。(同じことをいい方を変えて言ってるだけw)

 

 

 

どこにでもある感じですが、

レンジで作ってみよかな〜という方がいらっしゃいましたら

よかったら参考にしてみてください。

 

 

 

おにぎ材料おにぎ(1〜2人分)

◎鶏もも肉 1枚(300g)

・塩こしょう 各少々

・小麦粉 適量

◯醤油・酒・砂糖 各大さじ1

◎ミックスチーズ 軽くひと摑み 

 

 

おにぎ作り方おにぎ(調理時間ん15分)

1、鶏肉は一口サイズに切り塩こしょうをふり、小麦粉をまぶす。◯はまぜあわす。

 

2、耐熱容器に1を入れてタレが絡むように全体を混ぜ合わせる。ふんわりとラップをして

電子レンジ(600w)で7分程度加熱する。

 

 

3、全体を混ぜ合わせ、2にチーズをのせる。更にレンジで1分ほど加熱する。

 

 

 

 

チーズが溶けていれば出来上がり〜〜!

 

 

 

 

 

ちなみに奥がフライパンで作った方です(見えねーがな)

 

 

 

 

 

 

おにぎレシピポイントおにぎ

◎鶏肉のサイズ(一口サイズの大きさ)によって加熱時間が変わってきますので、

ご調整くださいね。

 

◎チーズはトロッと溶けていればOKです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 日常の一コマ。

 

 

 

 

 

娘「抱っこさせて〜抱っこさせて〜」ってよく言うんだけど、だいぶ乱暴な感じで抱っこするので、ちと怖い。

 

 

あの、

もうちょっと優しく持ち上げてもらえるかい〜〜!!!

首持ってね首〜〜!!!

 

 

と、何度も言ってるけど4歳児からすると十分丁寧に抱っこしているらしい。

早く首がすわってほしい。

 

 

 

 

最後に「頑張れ~~!」のエールを送っていただけると嬉しいです。  

↓↓↓↓↓↓

 

 ありがとうございました!

 

  お仕事のご依頼はこちらからお願いします。

→onya20121217@gmail.com

 

 

 

新刊が発売されました。

どうぞよろしくお願い致します!

 

 

Amazon→★★

楽天→★★

 

 

image

Amazon→★★

楽天→★★

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017

スパイスブログ認定スパイス大使2017

 1年間スパイス大使として活動させて頂いております。