↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。クリックして頂くとランキングがあがる仕組みです。みなさま、どうぞよろしくお願いします!   







今日は焼きそばアレンジです。


味噌チーズっぽくないけど、味噌チーズ焼きそば。
冷蔵庫に残ってたキャベツと人参と焼きそば麺を味噌チーズ味にしただけ。(あ、肉入ってないです。なかったからw)

チーズと言いながらも味はこっってり濃厚ってわけでもなく、結構あっさりしてるかな。

焼きそばをあまり好まない娘が何も文句を言わずに食べていたので、お子さんにはよさげです。
上に半熟目玉焼きをのせて食べると美味♡


いつもソースなんよね〜、なんかアレンジしたいわ〜って方(←いるんかw)がいらしたら試してみてください。


量が多かったのでさすがにレンジではできず。ただ1人前とかならレンジの方が楽ちんなので、今度やってみますね。




おにぎ材料おにぎ(2〜3人分)
◎キャベツ  1/8個
◎人参   3〜4cmくらい
・塩こしょう  各少々
◎焼きそば麺  3玉
◎サラダ油   適量
◯味噌、みりん   各大さじ2
・ミックスチーズ   ふたつかみ

・目玉焼き  人数分
・細ねぎ(小口切り)  適量



おにぎ作り方おにぎ(調理時間 10分)
1.キャベツは1cm幅に、人参は0.2mmくらいのいちょう切りにする。◯は混ぜ合わせる。

2.フライパンにサラダ油をひき1を炒め、しんなりとしてきたら塩こしょうをふって味付けする。焼きそば麺を手でほぐしながら入れて炒め、◯を入れて全体に絡むよう炒める。


3.弱火にしミックスチーズを全面に振り入れて、フタをしてチーズが半分くらい溶けるまで蒸し焼きにする。



全体を混ぜてから、火を止める。




器に盛り、半熟目玉焼きと細ねぎを散らしたら
はーい!出来上がりだよーん。








おにぎ旦那コメントおにぎ
◯いいんだけどさ、もっと濃い方がいい!


って。
私はこれくらいでいいんだけどなー。





おにぎレシピポイントおにぎ
◎野菜は塩こしょうで下味を。

◎しっかり味がいい場合は調味料の量を増やしてみてください
味噌とみりんは1対1でオッケーですよ。














そしてー
今日のお昼はタイ料理を食べに行ってきました〜!



珍しくパッタイを注文したら、これが超正解でめっちゃ美味しかったーーーーー!!


料理が運ばれるのも早いし、店員さんが親切で笑顔が爽やか〜で、何も言わずに何度もお水を入れに来てくれるし。


やっぱり人がいいとまた来ようと思っちゃうね♡






娘はキッズ用のカレー。






てか。
台風が来ているようなので、今日はいろいろ用事はあったけど、長居せずに夕方には帰って来ました。
電車も早くにとまるみたいだし(もう止まってますね)お店も早くに終わり、なんだか厳重警戒ですごいことになってますね。


明日は幼稚園の芋掘り遠足だったんですが、またもや延期。前は雨で延期になり今度は台風かーー。いつになることやら(´・_・`)



被害が少ないことを祈ります。何事もなく去ってくれますように。



最後に「頑張れ~~!」のエールを送っていただけると嬉しいです。  

↓↓↓↓↓↓

 

 ありがとうございました!

 

  お仕事のご依頼はこちらからお願いします。

→onya20121217@gmail.com

 

 

 

新刊が発売されました。どうぞよろしくお願い致します。

 

 「おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。家呑み三昧!」

よろしくお願いいたします。アマゾン→★★  楽天→★★

 

 

 

image

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。

Amazon→★★、楽天→★★

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017

スパイスブログ認定スパイス大使2017

 1年間スパイス大使として活動させて頂いております。