↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。クリックして頂くとランキングがあがる仕組みです。みなさま、どうぞよろしくお願いします!   

 

 

 

 

 

3連休は暑かったのに急に寒くなって涼しい1日でしたね〜〜。

寒いよ〜〜〜。でもこの時期が一番好きだ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。今日はレンジで1発で出来るミートソースです。

ミートソースあると便利ですよね。パスタやグラタン、ドリアにも出来るし、

なんならご飯にそのままかけても美味しいし。(え、て思いました?いや結構いけるんです。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミートソースをそのままご飯にかけて食べました。

半熟目玉焼きものせて。

 

全部切って調味料と一緒に入れてレンジでチンするだけ♡

めっちゃ簡単です!

 

たくさん作って作り置きにするのもおすすめです。

 

 

おにぎ材料おにぎ(作りやすい分量)

◎合挽き肉 230g

◎玉ねぎ 1/2個

◎人参 1/2本(30g)

◯トマト水煮缶(カット)1缶(400g)

◯ケチャップ・牛乳 各大さじ2

◯砂糖 大さじ1強

◯コンソメスープの素(顆粒)小さじ2

 

・バターorマーガリン 小さじ1/2

 

 

おにぎ作り方おにぎ(調理時間20分)

1、玉ねぎはみじん切りに、人参は0.5mm角くらいに切る。耐熱容器に人参、合挽き肉、玉ねぎの順にのせて、全ての調味料を入れ、調味料と玉ねぎ・合挽き肉のところまで混ぜる。

 

 

 

 

 

 

 

2、ふんわりとラップをして電子レンジ(600w)で10分加熱する。

 

 

 

加熱後まんべんなくよく混ぜたら、バターを入れて混ぜる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はーい!出来上がりだよーん!

 


 食べる際は粉チーズとドライパセリをふるといいですよ♪

 

 

 

 

 

おにぎ旦那コメントおにぎ

「なにこれ。めっちゃ美味しいんだけど!ハワイにいるみたいなんだけど!!」

 

それどういうこと・・・・w

 

 

 

旦那はご飯にかけて、結局2杯食べました。

 

 

 

 

おにぎレシピポイントおにぎ

◎人参は火が通りにくいので一番下に。

加熱前、調味料を混ぜる際に一番下においてある人参まで一緒に混ぜちゃうと

人参が上の方に来て火が通りにくなるので、調味料は合挽き肉と玉ねぎまで混ぜてくださいね。

 

◎分量はパスタにすると3〜4人分くらいです。

 

 

 

ピーマンとかきのことか、他の食材を入れてもよさそうです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に最近はまってるお菓子。

 


 

 

コロロ。

 

美味しすぎて、スーパーやドラッグストアに行くたびに必ず買ってしまう。家に帰って速攻で食べて、30秒で食べ終わる(いや本当に)。

 

 

 

 

 

最後に「頑張れ~~!」のエールを送っていただけると嬉しいです。  

↓↓↓↓↓↓

 

 ありがとうございました!

 

  お仕事のご依頼はこちらからお願いします。

→onya20121217@gmail.com

 

 

 

新刊が発売されました。どうぞよろしくお願い致します。

 

 「おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。家呑み三昧!」

よろしくお願いいたします。アマゾン→★★  楽天→★★

 

 

 

image

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。

Amazon→★★、楽天→★★

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017

スパイスブログ認定スパイス大使2017

 1年間スパイス大使として活動させて頂いております。