↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。クリックして頂くとランキングがあがる仕組みです。みなさま、どうぞよろしくお願いします!   






こんばんは〜。
3連休終わっちゃいましたね。はっやー。
今日も1日だらんと近所をぶらついたりして終わってしまったー!




いきなりですが、昨日の夕飯。

旦那が最近さんまを食べたがるので、さんまメインになりがち。


旦那「さんま!うまいな!!大根おろし、まだたくさんある?」

↑↑
大根おろしにたっぷり醤油をかけて食べるタイプの人。さんまで喜ぶなら、さんまばっかり出すよ。






レンジで作るひじき煮。
これ楽ちーーん!!!たくさん作ったから、まだまだある。ひじき煮は作り置きにぴったり。

後ほどレシピアップしますね。





ツナと細ねぎのシンプルポテサラ。
本当はポテサラを作るつもりはなくて、(関係ないんですけど)、サツマイモご飯を作ろうと思ってたんですね。







それでサツマイモを買ってきたら

これ。じゃがいもだった!!!!!!!!
(うそーーー!!)



実際に切ってから気づいて。
切ったら、あれ、、、なんか違うぞと。。


よーく袋を見てみたら「じゃがいも (シェリー)」と書いてあった(´・_・`)  (はよ気づけ。てかよく見ろ。)


赤い皮の品種らしい。にしても、どう見てもサツマイモじゃないかい。









ドーンとたっぷりサラダ。
無性にレタスが食べたくなる時てありますね。








わかめ好きなの娘にたっぷりわかめと玉ねぎの味噌汁。久しぶりに味噌汁作ったわ。ずっと暑かったもんね。ようやく汁もん飲める。








ごはんは久しぶりに雑穀入り。15穀米。
写真だと全く分からないけど、明らかに白米よりも香りがよい(気がする)。














ほいで今日のお昼は

大好きすぎるメキシコ料理屋で。(蕨のロス・ボラチョスというお店です)

以前母親と娘と3人で行った時に、美味しくて気に入ったから



今日は旦那とわざわざ電車に乗ってまでして、一緒に行ったら(駅前だからパーキングがなくて)



旦那「すごいうまい!!特にサイド料理がいい!いつものイタリアンより気に入った!」



と大喜び。





ふふふふふふ。



久しぶりに牛肉ガッツリ食べたわ。
スーパーで牛肉とか買わないもん。





最後に「頑張れ~~!」のエールを送っていただけると嬉しいです。  

↓↓↓↓↓↓

 

 ありがとうございました!

 

  お仕事のご依頼はこちらからお願いします。

→onya20121217@gmail.com

 

 

 

新刊が発売されました。どうぞよろしくお願い致します。

 

 「おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。家呑み三昧!」

よろしくお願いいたします。アマゾン→★★  楽天→★★

 

 

 

image

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。

Amazon→★★、楽天→★★

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017

スパイスブログ認定スパイス大使2017

 1年間スパイス大使として活動させて頂いております。