↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。クリックして頂くとランキングがあがる仕組みです。みなさま、どうぞよろしくお願いします!   

 






 

 

 昨日の副菜。

てか、この前もピーマンの副菜あげましたよね^^;へへへへへへ(ヘラヘラするな)

 

土曜、買い出しに行ってピーマンを買ってきたのに、実家に帰ったら新鮮なピーマンをもらったとかでおすそ分けされ。

冷蔵庫にはまだまだあります。

 


というわけで、またまたピーマンレシピ。

 

 

ピーマンとツナをきんぴら風の甘辛調味料でレンジでチン!

とろみをつけないと汁がダラーっとするかなと思って片栗粉をちょろっと入れました。

これでしっかりと汁(タレ)がピーマンにくっつきました。


 

娘が食べるので辛味は入れませんでしたが、大人だけで食べるなら七味とかふってみてもいいかもです。

 

 

 

 

 

おにぎ材料おにぎ(2人分)

◎ピーマン 5個

◎ツナ 1缶

◯醤油・酒・みりん 各大さじ1

◯砂糖 大さじ1/2

◯片栗粉 小さじ1

◯白ごま 大さじ1

 

 

おにぎ作り方おにぎ(調理時間10分)

1、ピーマンは縦半分に切り種とヘタを取る。縦1cm幅程度に切る。ツナは油をよく切る。

◯は混ぜ合わせる。

 



2、耐熱容器に1を入れてよく混ぜる。電子レンジ(600w)でふんわりとラップをし、4分加熱する。

 





 

器に盛り付けたら

はーい!出来上がりだよー!!!!

 


 

 

ピーマン5個があっという間になくなりました〜♪




ピーマンはビタミンCが多く、疲労回復、肌荒れに効果がありますよ^^ただオレンジピーマンやパプリカの方が栄養価が高いんだそう。


オレンジのピーマンってあまり見ないですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


そういや、この前旦那が買ってきたお土産の一つで、こういうインスタントラーメンがあったんですね。

 

  







アジア料理大好きな私としては普通に嬉しくて。

今日食べようかな〜〜〜と思い作り方などを見ていたら、



 

カロリーが600kcal・・・(!)ガーン!!!!! (見るとこあってる?あってる?)



 



そんなバカなーーーー!!


と、

類似品が複数あったので全部チェックしてみたら、ほぼほぼ400kcal越え!!!

フォーとは違うんだね・・・。

 

 

食べる勇気が出ないよーん!

いつ食べよう(涙)




最後に「頑張れ~~!」のエールを送っていただけると嬉しいです。  

↓↓↓↓↓↓

 

 ありがとうございました!

 

  お仕事のご依頼はこちらからお願いします。

→onya20121217@gmail.com

 

 

 

新刊が発売されました。どうぞよろしくお願い致します。

 

 「おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。家呑み三昧!」

よろしくお願いいたします。アマゾン→★★  楽天→★★

 

 

 

image

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。

Amazon→★★、楽天→★★

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017

スパイスブログ認定スパイス大使2017

 1年間スパイス大使として活動させて頂いております。