↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。クリックして頂くとランキングがあがる仕組みです。みなさま、どうぞよろしくお願いします!   

 

 

 

 

 

今日は暑〜〜〜い1日でしたね。

そして楽しかった3連休はあっという間だ〜〜〜。明日からまた1週間頑張らねば。

 

 

 

さて。今日の夕飯です。

 


 

 

 フライパンでほったらかしの

豚バラキャベツのちゃんちゃん焼き風重ね蒸し。(タイトル分かりにく)

 

 

 

いつものフライパンでドーン!シリーズです。

豚バラとざくざく切ったキャベツをフライパンに敷きつめて、ちゃんちゃん焼き風のタレをまわしかけた後にフライパンで蒸しただけ

 

 

食材を切ってタレをまわしかけて、火にかけたら

はい終了。出来上がったらフライパンごと食卓にドーン!

 

 

 

 

これまでのやつは

フライパンでドーン!ほったらかし♡ネギ塩ダレde豚バラキャベツの重ね蒸し♡

♡独占して食べちゃいたい♡ほったらかし♡マヨポンダレde豚バラキャベツのフライパン重ね蒸し♡

 

 

個人的には今回のと①が好きです。

 

 

 

 

 

 

ちゃんちゃん焼き風のタレは子供ウケもばっちりで、キャベツがたらふく食べられる。

豚バラとにんにく(チューブ)で疲労回復効果も♪

 

よかったらお試しください^^

 

 

 

おにぎ材料おにぎ(2人分 26cmフライパン1つ分)

◎キャベツ 1/4個

◎豚バラ切り落とし 200g

・塩こしょう 各少々

・酒 大さじ1

 

◯味噌、酒、砂糖 各大さじ1と1/2

◯*ハウスおろし生にんにく<お徳用> 5cm

◯白すりごま 大さじ1

 

 

おにぎ作り方おにぎ(調理時間10分)*蒸し時間は除く

1、キャベツはざく切りに、豚バラは塩こしょうをふる。◯は混ぜ合わせる。

 

2、フライパンにキャベツ、豚バラの順にのせて酒を全体にふり、◯をまわしかける。

 

3、蓋をして中弱火にし豚バラの色が変わるまで蒸す。

 

 

出来上がったら細ねぎ(小口切り)をのせて

はーい!出来上がりだよーん!

 

 

 

食べる際はタレがかかっている豚バラとキャベツを一緒に食べるといいですよ〜♪

 

 

 

【レシピブログの「ねりスパイスが決め手のレシピ」モニター参加中】

ねりスパイスの料理レシピ
ねりスパイスの料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 にんにくチューブはかなりの頻度で使ってます。

とっても使いやすいです。

 

 

 

 

おにぎ旦那コメントおにぎ

◎これ何味!?好き!!!!

 

 

 

 

ふ。

あなたの味の好みはもうわかっとる。

 

 

 

 

 

おにぎレシピポイントおにぎ

◎タレは濃いめなので、一番上に全体にまわしかけるだけでOK。

 

◎キャベツが大きめだったので、今回はキャベツ、豚バラ、キャベツ、豚バラと4段になりました。

豚バラとキャベツの量はざっくりでOKです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

副菜はピーマンとツナのきんぴら風♪とサラダ(サラダうつってないじゃん)

こちらはレンジで1発です。楽ちん♪

 

これは後ほどお知らせさせてくださいね。

 

 

 

 

 

最後に「頑張れ~~!」のエールを送っていただけると嬉しいです。  

↓↓↓↓↓↓

 

 ありがとうございました!

 

  お仕事のご依頼はこちらからお願いします。

→onya20121217@gmail.com

 

 

 

新刊が発売されました。どうぞよろしくお願い致します。

 

 「おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。家呑み三昧!」

よろしくお願いいたします。アマゾン→★★  楽天→★★

 

 

 

image

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。

Amazon→★★、楽天→★★

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017

スパイスブログ認定スパイス大使2017

 1年間スパイス大使として活動させて頂いております。