↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。クリックして頂くとランキングがあがる仕組みです。みなさま、どうぞよろしくお願いします!   




image

 

 

急に涼しくなって、なんだか鼻がムズムズしております。

なになに!!アレルギー?!いやー(一人慌てる)

 

こんばんは、おにゃです。

 

 

昨日の夕飯で作ったピーマンのおかかゴマ和えです。

レンジで1発。

あとは合わせ調味料であえるだけなのでとっても楽ちん。

 

ほんの少し砂糖を入れたため、多少の苦味はあるのですが娘も普通に食べてくれました。今日のお弁当にも入れたし。

 



大人はおつまみにもぴったりです。

 

 

おにぎ材料おにぎ(作りやすい分量)

◎ピーマン 4個

◯ごま油 大さじ1/2

◯ポン酢 大さじ1

◯砂糖 小さじ1

◯削り節 小さじ2くらい

◎白ごま 適量(お好みで)

 

 

おにぎ作り方おにぎ(調理時間10分)

1、ピーマンは種とヘタを取り、1cm幅程度に切る。耐熱容器に入れてふんわりとラップをし、

電子レンジ(600w)で3〜4分加熱する。◯は混ぜ合わせる。

 

2、加熱後の水分を捨て、◯を混ぜ合わせる。最後に白ごまを加えてさっくりと混ぜる。

 

 



はーい!出来上がりだよーん!

 


 

 

 

 

 

 



 

ちなみに

この味付けに似てるトマトとしらすバージョンもオススメです♡

 

image

5分de切るだけ常備菜①毎日食べたい!トマトとシラスのナムル

友達の2歳のお子様もすごい食べてくれたー!って言ってました〜〜。

嬉しい^^

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日はドラックストアに行って、

夏もそろそろ終わりだというのに

蚊取り線香、ビックサイズの蚊除けスプレーを

 

立体マスク、キューピーコーアゴールド、

手ピカジェルなど、いろいろ買ってきました。

 

 

というのも旦那がインドネシアに出張になったから。

調べてみると、食中毒や蚊による感染(ジカ熱、マラリア)、赤痢などあらゆる病気に感染しやすいらしい!!!!


 

旦那はO型で(O型が一番蚊に刺されやすい)、体温が高く、人一倍蚊に食われやすい。ちょっと外に出ただけであちこち刺されている。

 


 

しかも

蚊による感染は潜伏期間が2週間もあるらしく、、、、、、

 

 

 

いやーーーーーーーーーーーー!!!!

お願い!!!!

感染して家に持ってこないで!!!(ひどい嫁)

 


怖い。怖すぎる。

とにかく蚊除けスプレーは頻繁にしておくれ・・・。

切に願います・・。

 

 

とは言え、バリに観光に行く人は多いし、

みんな感染してるわけじゃないし、実際のところどうなんでしょうね。





最後に「頑張れ~~!」のエールを送っていただけると嬉しいです。  

↓↓↓↓↓↓

 

 ありがとうございました!

 

  お仕事のご依頼はこちらからお願いします。

→onya20121217@gmail.com

 

 

 

新刊が発売されました。どうぞよろしくお願い致します。

 

 「おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。家呑み三昧!」

よろしくお願いいたします。アマゾン→★★  楽天→★★

 

 

 

image

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。

Amazon→★★、楽天→★★

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017

スパイスブログ認定スパイス大使2017

 1年間スパイス大使として活動させて頂いております。

 

 

 

こちらのページも

ご覧になって頂けると嬉しいです!

↓↓ 

おにゃLIMIA

{B5DC439C-9BAB-40E2-9378-BD239ED625A9}