↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。クリックして頂くとランキングがあがる仕組みです。みなさま、どうぞよろしくお願いします!   
 
 
 
 


 

 

 本日はレンジで作る鶏チリ♡

なんかこの前作ったチーズダッカルビと似てるね・・・・・(´・_・`)

 

 

長ネギは入れてないのですが、味付けはばっちりチリソースの味付け。

もも肉が1枚しかなかったので、玉ねぎでかさまししましたよん♪

 

全部切って耐熱容器に入れて合わせ調味料も入れて

レンジでチン!で出来上がります♪

簡単〜〜〜で、レンジでもとっても美味しく出来上がりました!

 

ちょっぴりピリ辛なので、お子さんが食べる場合は豆板醤の量は調節して

いただくといいですが、ピリ辛OKな大人であれば問題ないと思います。

 

 

よかったら参考にしてみてください^^

 

 

 

おにぎ材料おにぎ(2人分)

◎鶏もも肉 300g

・塩こしょう 各少々

・片栗粉 小さじ1強

◎玉ねぎ 1個

 

●ケチャップ 大さじ3
●砂糖・酢 各大さじ1
●鶏ガラスープの素 小さじ1
●豆板醤 小さじ1/2
●水 100ml

 

・片栗粉 小さじ2

・青ネギ(小口切り)適量

 

 

おにぎ作り方おにぎ(調理時間 15分)

1、鶏もも肉は小さめの一口サイズに切り塩こしょうをふり、片栗粉をまぶす。

玉ねぎは細めのくし型に切る。●は混ぜ合わせる。

 

2、耐熱容器に鶏肉、玉ねぎの順にのせて、●をまわしかける。ふんわりとラップをし

電子レンジ(600w)で7分ほど加熱する。

 

 

 

 

 

 

 

 

3、玉ねぎがかたそうであれば、鶏肉だけをとって

玉ねぎのみ再度電子レンジ(600w)で2分ほど加熱する。

 

全体をかき混ぜたら、片栗粉を入れてよく混ぜ、

鶏肉も加えて混ぜる。

 

 

 

器に入れて青ねぎをふりかけたら

はーい!出来上がりだよーん!

 

 


 うまーい!!!!

 

 

 

 

 

おにぎレシピポイントおにぎ

◎加熱後に入れる片栗粉

片栗粉を入れる前はタレがあまりにさらさら〜〜っとしてるので心配になりますが、

片栗粉を入れてよく混ぜたら、次第にとろみがつきますので問題ありません。

水溶き片栗粉にせず、片栗粉そのままを入れればOK。余熱でいい感じにとろ〜〜っとします。

 

 

◎豆板醤の量(辛味)は調節してくださいね。

私の使ってる豆板醤はもともと辛みがきついので、、小さじ1/2でもそこそこ辛かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今日は〜〜〜〜

 


 涼しかったので、久しぶりにクッキーを作りました。娘、夏休みの課題的な感じ。

 

 

去年は結構作ったような気がするけど、今年の夏は猛暑でオーブンは使いたくなかったからねぇ。

 

 

 

 

計量は私がしたのですが、あとはほぼ娘に任せて作ってもらったので楽ちん。

洗い物まで全部してくれて母さん助かった〜!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

紙カップに絵を描いて、その中に入れました。

明日必ず食べてよね。少し残って冷蔵庫でそのまま眠ること多数ですw

 

 

 

 

最後に「頑張れ~~!」のエールを送っていただけると嬉しいです。  

↓↓↓↓↓↓

 

 ありがとうございました!

 

  お仕事のご依頼はこちらからお願いします。

→onya20121217@gmail.com

 

 

 

新刊が発売されました。どうぞよろしくお願い致します。

 

 「おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。家呑み三昧!」

よろしくお願いいたします。アマゾン→★★  楽天→★★

 

 

 

image

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。

Amazon→★★、楽天→★★

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017

スパイスブログ認定スパイス大使2017

 1年間スパイス大使として活動させて頂いております。

 

 

 

こちらのページも

ご覧になって頂けると嬉しいです!

↓↓ 

おにゃLIMIA

{B5DC439C-9BAB-40E2-9378-BD239ED625A9}