↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。クリックして頂くとランキングがあがる仕組みです。みなさま、どうぞよろしくお願いします!   





レンジで1発化シリーズ(勝手にシリーズ化w)

今度はチャプチェを作ってみました。
ほんとに1発で出来た。
最近レンジが活躍しすぎて、フライパン使ってないわ!


切り落としの豚ロース肉と玉ねぎとピーマンに春雨で、ごはんが進む甘辛チャプチェ♡

片栗粉を少しまぶしたおかけで、お肉もかたくならず、タレがいい感じに絡んで、旦那、娘ともに好評でしたー!


よかったら参考にしてみてください。




おにぎ材料おにぎ(2人分くらい)
◎豚ロース切り落とし   200g
・塩こしょう  各少々
・片栗粉  小さじ1
◎玉ねぎ   1個
◎ピーマン  2個
・片栗粉   小さじ1強
◎春雨    30g

タレ
◯水  100ml
◯醤油、酒、砂糖    各大さじ2
◯コチュジャン   小さじ1
◯にんにくチューブ    3cm





おにぎ作り方おにぎ(調理時間  15分)
1.豚肉は大きれば食べやすい大きさに切り、塩こしょうをふり片栗粉をまぶす。玉ねぎは細めのくし形に、ピーマンは半分に切ったら、縦4等分に切る。春雨は半分に折る。◯は混ぜ合わせる。


2.耐熱ボウルなどに◯を入れて、春雨、豚肉、玉ねぎ、ピーマンの順にのせ、玉ねぎとピーマンに片栗粉をまぶす。ふんわりとラップをし、電子レンジ(600w)で6〜7分加熱する。





3.加熱後、全体をよーーーくかき混ぜて白ごまをふる。






器に盛り付けたら
はーい!出来上がりだよー!



おにぎ旦那コメントおにぎ

この生姜焼きみたいの、うまいね。言うことねー。



肉があると生姜焼きと解釈されるw






おにぎレシピポイントおにぎ
◯加熱後は全体をよーくかき混ぜる。
加熱後、「なんだかピーマンかたそうでない?」と思うかもしれませんが、かき混ぜてると余熱で、最終的にはいい感じにへたっとなってるので大丈夫です。


春雨はひっついてたら、菜箸で無理やりはがす感じでw



◎加熱する際、玉ねぎは重ならないように、なるべくほぐしてから入れると良いです。

その方がきちんと火が入ります。
















からのー


久々の冷麺。
暑い時の冷麺はさいこーーー!!
つるっとコシがある麺が美味しかったーーーーーーーー!! 


でもまだ娘に冷麺は早かったみたいだ。この味を楽しめるのはいつからだろうね。








それと
あと4日?で長かった夏休みが終わりますね。嬉しいような寂しいような。

3食のごはんの準備で追われた夏休み。世のお母さま方お疲れ様でした。



最後に「頑張れ~~!」のエールを送っていただけると嬉しいです。  

↓↓↓↓↓↓

 

 ありがとうございました!

 

  お仕事のご依頼はこちらからお願いします。

→onya20121217@gmail.com

 

 

 

新刊が発売されました。どうぞよろしくお願い致します。

 

 「おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。家呑み三昧!」

よろしくお願いいたします。アマゾン→★★  楽天→★★

 

 

 

image

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。

Amazon→★★、楽天→★★

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017

スパイスブログ認定スパイス大使2017

 1年間スパイス大使として活動させて頂いております。

 

 

 

こちらのページも

ご覧になって頂けると嬉しいです!

↓↓ 

おにゃLIMIA

{B5DC439C-9BAB-40E2-9378-BD239ED625A9}