↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。クリックして頂くとランキングがあがる仕組みです。みなさま、どうぞよろしくお願いします! 






 

 

 

なんだかドーンとした写真ですね・・・。

久しぶりに出したこのランチョンマット、強調しすぎて一体何の料理なのか分かりにくいですが、

 


鮭のホイル焼きです。

 


 

久々作ったのですが、これ簡単だし美味しい!

キャベツをザクザク切ってホイルの上に鮭と酒、キムチとチーズをのせてホイルで包んで焼くだけ!!

 

あとは鮭に火が通るまでジーっと待つ・・・

 

 

それと一応

計量して作ってますが、テキトーで大丈夫ですw

 

旦那も娘にも好評で、ペロッと食べましたよーん。

 

 

よかったら参考にしてみてください。

 

 




おにぎ材料おにぎ(2人分)

◎塩鮭(甘口)2切れ

・酒 大さじ2(1切れ毎に大さじ1)

◎キャベツ 1/8個くらい

◎キムチ 大さじ4〜5くらい

◎ミックスチーズ 適量

 

 


おにぎ作り方おにぎ(調理時間5分)*加熱時間は除く


1、キャベツは2cm幅くらいに切る。アルミホイルに適量のせて、その上に鮭を置き、酒をふりかける。

その上にキムチ、チーズの順にのせてアルミホイルを包む。

 


 

2、フライパンに入れて蓋をし、中弱火程度で20分ほど加熱する。


蓋汚すぎた。


 

 

鮭に火が通ったら

細ねぎ(小口切り・分量外)を散らす。

 

 

はーい!出来上がりだよーん!

 

 

旨。

 

 

 

おにぎレシピポイントおにぎ

◎キムチは辛さがマイルドな甘辛タイプを使用しています。

 

◎鮭は塩鮭の甘口を使用しています。

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そういえばこの前、昔着ていた服を断捨離しようと思い、婦人服・子供服、そして旦那の服を整理して、結構な量をリサイクル店?に持って行ったんですね。ついでに使わなくなった自転車も車に入れて。


 


私の服は独身時代に着ていた、まぁそこそこいいもので(昔は服にお金をつぎ込んでいたw)、

娘も買ったら高いよね・・なブランド服だけを、旦那はよくわからない薄汚れた冬物(言い方!!w)を持って行ったんですね。

 

 


ふざけて全部で1500円くらいかな〜

こんなにあって1500円て悲しいね〜

 



とか言いながら実際の買取価格。

 

 














チチチチチチチチチチチチチチ





  





ドーン!!




8800円だった!!!

 







オォォォ!と喜んだのもつかの間。

ほぼ旦那のもので、私と娘の服は買取価格0円(チーン!!)。

 


あの小汚い服に値がついて(だから言い方ー!!)、私と娘の服は0円てどういうことだいwwww

 

 

持って帰ってもいいということでしたが、

家に置いといてもどうしようもないので、結局処分してもらうことにしました。

サヨウナラ・・・・昔のブランド服よ・・・

 

 

 

 


なんでも、もう夏物を持ってきてもらっても値がつかないので今は秋冬物がいいんだそう。(私と娘のは全部夏服で旦那のは全部秋冬物だった・・・)


 

 


最後に「頑張れ~~!」のエールを送っていただけると嬉しいです。  

↓↓↓↓↓↓

 

 ありがとうございました!

 

  お仕事のご依頼はこちらからお願いします。

→onya20121217@gmail.com

 

 

 

新刊が発売されました。どうぞよろしくお願い致します。

 

 「おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。家呑み三昧!」

よろしくお願いいたします。アマゾン→★★  楽天→★★

 

 

 

image

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。

Amazon→★★、楽天→★★

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017

スパイスブログ認定スパイス大使2017

 1年間スパイス大使として活動させて頂いております。

 

 

 

こちらのページも

ご覧になって頂けると嬉しいです!

↓↓ 

おにゃLIMIA

{B5DC439C-9BAB-40E2-9378-BD239ED625A9}