↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。クリックして頂くとランキングがあがる仕組みです。みなさま、どうぞよろしくお願いします! 






夜分遅くにすみません!

今日は遅くなってしまいました〜。






お久しぶりのパスタです。

しかも冷製じゃなやつ。

 


こーんな暑い日が続くのに、普通のパスタですかって感じですがたまには食べたくなりますよね。普通のやつが。(需要はなさそうですが)



 

今回作ったものは麺つゆで作るので味付けに失敗なし。

バターとにんにくと麺つゆって合うんですよね。それにベーコンとネギも合う。

あ、長ネギは青い部分しか使ってないです。(たまたま余ってたもんで)

 


旦那は和風パスタがあまり得意じゃないらしいんですが

(今知ったわ。そういえばいつもクリームパスタをリクエストされる)、

一口食べて「お!うまいね!」って言ってたので大丈夫かと思います。

 

 

パスタを茹でるのが嫌であれば、レンジでチンしてしまえばOKですし。

ネギの青い部分だけが余ってしまったーーって時がもしあれば、作ってみてください。

 

 

 

おにぎ材料おにぎ(2人分)

◎玉ねぎ 1/2個

◎ネギの青い部分 1本分

◎ベーコン 2枚

◎パスタ 2人分(200g)

◎バター 適量

◎サラダ油 適量

◎にんにく 1かけ

◎麺つゆ(3倍濃縮)大さじ1強

◎塩こしょう 各少々

◎細ねぎ(小口切り)適量

 

 

 

おにぎ作り方おにぎ(調理時間15分)

1、にんにくは包丁で潰し、玉ねぎは薄切りに、長ネギは小口切りに、ベーコンは1cm幅に切る。

パスタは塩適量(分量外)を加えて茹でる。

 

2、フライパンにサラダ油とバターを引き、にんにく、玉ねぎ、ネギを炒める。しなっとしてきたら、

ベーコンを加えて炒める。

 

3、茹で上がったパスタとパスタの茹で汁をお玉1杯ほど、麺つゆを入れて炒める。

汁気がなくなってきたら、最後に塩こしょうで味を調える。

 

 

器に盛り付けて

細ねぎをたっぷりとのせたら

はーい!出来上がりだよーん!

 




 

 旦那コメント

「ベーコンたくさんあってお店みたい!」





って、いつもどんだけ少ないのよ。






 

 

 

おにぎレシピポイントおにぎ

◎味付けについて

一見薄いように見えるかもしませんが、バターとサラダ油を入れることで

コクが出て、さらににんにくで香りが出て、ベーコンからの塩気もあるので、このくらいでちょうど良いです。

 

 

◎パスタの茹で汁は捨てない

茹で汁を入れることでソースが乳化してよく馴染むんだそう。

(↑イタリアンのシェフが言ってたので実践してますが、確かに均一になります♪)

 

 

 

 

 

 



 






 

 


今日のランチ。

毎日毎日麺類ってのもあれなんで、今日はサンドイッチにしてみました。

 

娘が素麺好きとはいえ、そろそろ飽きてるかと思い、今日はサンドイッチにしようかと言ったら、うん!!!と即答されたw

 

 

 


卵はレンジでチーンしてマヨネーズで和えただけ。

卵を割るところから、ほぼ娘にやってもらいました。楽。

 

 

 

 

夏休みはまだまだまだまだ続く。

あぁお昼どうしましょう。

 

みなさん何作ってるんでしょう。






最後に「頑張れ~~!」のエールを送っていただけると嬉しいです。  ↓↓↓↓↓↓

 

 ありがとうございました!

 

 

コメント欄は閉じてますので、何かありましたら、メッセージの方からお願いします♡

 

お仕事のご依頼はこちらから

→onya20121217@gmail.com

 

 

 

新刊が発売されました。どうぞよろしくお願い致します。

 

 「おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。家呑み三昧!」

よろしくお願いいたします。アマゾン→★★  楽天→★★

 

 

 

image

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。

Amazon→★★、楽天→★★

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017

スパイスブログ認定スパイス大使2017

 1年間スパイス大使として活動させて頂いております。

 

 

 

こちらのページも

ご覧になって頂けると嬉しいです!

↓↓ 

おにゃLIMIA

{B5DC439C-9BAB-40E2-9378-BD239ED625A9}