↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。クリックして頂くとランキングがあがる仕組みです。みなさま、どうぞよろしくお願いします! 

 




明日台風来るってずっと言ってますけど、

本当に来ますかね??

 

いっつも来る来る来る来る来る来る来る言ってるけど、

毎回それてるような。本当に来るのかー!おーい!!!

オーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!!!

 

 

 

 

 

 

ド定番の照り焼き丼。

今回は鶏肉じゃなくて、豚肉で作ってまして。しかも豚こま。

 


片栗粉をまぶしてから、にんにく照り焼きにして、白いご飯の上にドーンと置いただけなんですが、旦那と娘の食いつきがいい・・・・。

 


大人は照り焼きにしてから、

黒胡椒をフリフリするのがオススメです。

 

 


おにぎ材料おにぎ(2人分)

◎豚こま 350g

・塩コショウ 各少々

・片栗粉 適量

◎サラダ油 適量

◎にんにく 1かけ

◯醤油・酒 各大さじ1と1/2

◯みりん・蜂蜜 各大さじ1

・あらびき黒胡椒 少々

 

◎白いご飯 適量

 

 

 

おにぎ作り方おにぎ(調理時間10分)

1、豚こまは塩胡椒を振り片栗粉をまぶす。にんにくは薄切りに、◯は混ぜ合わせる。

 

2、フライパンにサラダ油をひき、にんにくを焼く。香りが出たら豚肉を焼く。色が

変わったら◯を流し入れて汁気がなくなるまで炒める。

 

 

白いご飯の上にのせて、黒胡椒をふったら

はーい!出来上がりだよーん!



 丼にのせる前提なので、味はしっかりめです。

 


 

おにぎ旦那コメントおにぎ

◯なんかコリコリしてて美味しい〜〜〜!!!!

 

 

え、コリコリて何・・・w

どうやら片栗粉でまぶしたのがコリコリと感じたらしい。

 

 

娘もよく食べてお代わりまでした。

そして私はほとんど食べていないっ!!!!

 

よーく食べるようになってきたから

これからはもっと作らないとなぁ。

 

 

 

 

 

 

そして最近の旦那弁当。


 ・ハンバーグ

・とうもろこし(レンジ)

・ナスとピーマンの塩炒め(レンジ)

・切干し大根の煮物

・白いご飯に梅干し

 

 

 

 



そしてまたある時の弁当。


 ・ラタトューユ、ゆで卵のせ。

・ハンバーグ

 

ご飯はやっぱり合わないから

パンだけを外で買ってもらう方法にしました。

 

 

時間がなくて結局パンは買わずに

おかずだけを食べたんじゃないかと思い、

 

 

帰ってきてから聞いてみた。

私「ねぇ、今日結局パン買った???」

 

 

旦那「うん買った!!!バケットみたいなやつと蜂蜜パン!300円だった!!!美味しかった!!!でもみんなに何を食べてるのかジロジロ見られる!」

 

 

スープジャーを持っていくと何が入ってるのか見られるらしい。男の人がスープジャーを持ってるのって変なのかね?

 

 

 





おやつは焼きとうきび。




最後に「頑張れ~~!」のエールを送っていただけると嬉しいです。  ↓↓↓↓↓↓

 

 ありがとうございました!

 

 

コメント欄は閉じてますので、何かありましたら、メッセージの方からお願いします♡

 

お仕事のご依頼はこちらから

→onya20121217@gmail.com

 

 

 

新刊が発売されました。どうぞよろしくお願い致します。

 

 「おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。家呑み三昧!」

よろしくお願いいたします。アマゾン→★★  楽天→★★

 

 

 

image

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。

Amazon→★★、楽天→★★

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017

スパイスブログ認定スパイス大使2017

 1年間スパイス大使として活動させて頂いております。

 

 

 

こちらのページも

ご覧になって頂けると嬉しいです!

↓↓ 

おにゃLIMIA

{B5DC439C-9BAB-40E2-9378-BD239ED625A9}