↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。クリックして頂くとランキングがあがる仕組みです。みなさま、どうぞよろしくお願いします! 








久しぶりにレンジで簡単な副菜。

マヨネーズと醤油と削り節をかぼちゃとツナに和えました。


 

かぼちゃとツナは合いますね。

削り節をたっぷり入れたので香りもいいです。

マヨなんだけどおかか醤油にしたので、ちょっと和っぽい感じも。

 

娘も旦那もよーく食べましたよ〜♪

10分以内で簡単にできます。

よく冷やして食べてもおいしい♡

 

よかったら参考にしてみてください^^

 

 


おにぎ材料おにぎ(作りやすい分量)

◎かぼちゃ 360g(1/4個)

◎ツナ 1缶

◎マヨネーズ 大さじ3

◎醤油 小さじ1

◎削り節 1袋(2.5g)

 

 

おにぎ作り方おにぎ(調理時間10分)

1、かぼちゃは種とワタを取り、小さめの一口サイズに切る。耐熱容器に入れてふんわりとラップをし電子レンジ(600w)で

3〜4分加熱する。

 

2、1にその他の材料を入れてよく混ぜる。

 

 

はーい!出来上がりだよーん!!!

 




おにぎ旦那コメント おにぎ

 ◎かぼちゃの甘みとツナの旨味があってたな。



↑たまにはそれらしいことを言う。

 










ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

少し前にひいた風邪(娘にうつされた風邪)は少しよくなったものの、やっぱり調子が悪く。鼻水ダラー。く、く、く、苦しい・・・・。ゲホゲホゲホゲホゲホ・・・



ばあさん化しているので、今日は午前中から久しぶりに病院へ。

 



なんだかとっても混んでます。こんなに暑いのに。いつもこんなに待たないのに。やっぱり夏風邪は多いんですね。

 


 

ようやく呼ばれて診てもらうと

聴診器をあてながら

 

 

先生「ヒューヒュー   聞こえますね・・」

 

 

え・・。喘息。

どうりで苦しいわけだ。

 

 

薬をたくさんもらって帰ってきて、家に帰って速攻飲んだらだいぶ楽になりました。

やっぱり自力で治すのはキツイ。無理しちゃあかんですね。



 

 

 



 

そいで。

元気にしている娘も、ちょっとまだ痰が絡んだような咳をしているので、念のため

旦那が病院に連れて行ったら

 

 


先生「喘息です」

 

 

 

 

 

親子揃って喘息・・・・・(どんなや!)

 

 


また来週連れてきてって。 




娘は普通に遊んでるし。ちょっと前に病院に連れてった時には、そんなにひどい感じじゃなかったのになぁ。

 


しかし夏風邪は辛いですよね。こんなに暑いのになんで風邪ひくんだ。

親子揃ってバカなわけ?!(いやー)

 

 

みなさまもお気をつけください。

 

 



最後に「頑張れ~~!」のエールを送っていただけると嬉しいです。  ↓↓↓↓↓↓

 

 ありがとうございました!

 

 

コメント欄は閉じてますので、何かありましたら、メッセージの方からお願いします♡

 

お仕事のご依頼はこちらから

→onya20121217@gmail.com

 

 

 

新刊が発売されました。どうぞよろしくお願い致します。

 

 「おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。家呑み三昧!」

よろしくお願いいたします。アマゾン→★★  楽天→★★

 

 

 

image

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。

Amazon→★★、楽天→★★

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017

スパイスブログ認定スパイス大使2017

 1年間スパイス大使として活動させて頂いております。

 

 

 

こちらのページも

ご覧になって頂けると嬉しいです!

↓↓ 

おにゃLIMIA

{B5DC439C-9BAB-40E2-9378-BD239ED625A9}