↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。クリックして頂くとランキングがあがる仕組みです。みなさま、どうぞよろしくお願いします! 






30度以上ある日が普通になってきましたね。

さいたま市36度って一体どういうこと・・・(;;)

 

夜中も暑いし、年がら年中エアコンがフル稼働で夏の電気代の請求が恐ろしい。

 

 

 

 

image

暑い時は電子レンジ調理に限りますね。

今日はレンジでできる簡単ピラフのご紹介。

 

レシピブログ「くらしのアンテナ」に掲載されました。

 

 

おにぎ掲載レシピおにぎ
『【電子レンジだけで 包丁まな板不要!厚切りベーコンとミックスベジタブルのチキンピラフ風】』
http://www.recipe-blog.jp/profile/72313/blog/15449917




おにぎ掲載記事おにぎ
10分あれば出来る!レンジにお任せ簡単ピラフ♪
http://www.recipe-blog.jp/antenna/108769

 

 

ちなみに掲載いただいたレシピなんですが、「包丁まな板不要」と書いてますが、

厚切りベーコンを使用するので包丁まな板は使います・・。申し訳ございません・・・・!!!!!!

載せる前に気づけという話ですね・・・。

 


でもとっても楽ちんで、フライパン使用よりもだいぶ楽なのでよかったら試してみてくださいね。


他にもバター醤油やツナと塩昆布など

簡単で美味しそうなのがたくさんありましたよ〜♪

 

 

 

 

 

 

 

そして。

今日の旦那弁当。


 ・いわしフライといんげんの素揚げ

・塩ゆでとうもろこし

・白いご飯に梅干し

 

おまけでおせんべい。

 

 


いたみにくい揚げ物にしました。

とうもろこしは別添えで。この時期のお弁当は本当に悩みますよね〜〜〜〜。

わっぱ弁当箱はいたみやすいから使いにくいし。

 

でも考えてみれば、昔母親が作ってくれたお弁当はそんなに深く考えられて

作られてなかったような気がする。(失礼か)

 

毎回鶏肉の甘辛和えかハンバーグか肉巻きで、副菜は卵焼きだったし。その下には必ずレタスがしいてあったしw

 

でも保冷剤は入ってたし、会社に着いたら必ず冷蔵庫に入れてたんですよね。

だから腐りようがないか。

 

 









 

とにかく明日も弁当作りは続く。

よし頑張ろう!!!

 




最後に「頑張れ~~!」のエールを送っていただけると嬉しいです。  ↓↓↓↓↓↓

 

 ありがとうございました!

 

 

コメント欄は閉じてますので、何かありましたら、メッセージの方からお願いします♡

 

お仕事のご依頼はこちらから

→onya20121217@gmail.com

 

 

 

新刊が発売されました。どうぞよろしくお願い致します。

 

 「おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。家呑み三昧!」

よろしくお願いいたします。アマゾン→★★  楽天→★★

 

 

 

image

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。

Amazon→★★、楽天→★★

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017

スパイスブログ認定スパイス大使2017

 1年間スパイス大使として活動させて頂いております。

 

 

 

こちらのページも

ご覧になって頂けると嬉しいです!

↓↓ 

おにゃLIMIA

{B5DC439C-9BAB-40E2-9378-BD239ED625A9}