↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。クリックして頂くとランキングがあがる仕組みです。みなさま、どうぞよろしくお願いします! 




image

 

こんばんは〜!おにゃです!

 

 

3連休終わっちゃいましたね〜〜〜〜。

あー、毎回毎回休みは終わるの早いな〜(BY旦那)

確かに本当に早い。

 

 

さてさて。

今日は先日載せた焼きとうもろこしのレシピです。

 

超簡単なのに美味しくて

子どもにも大人にも好評♡

夏の副菜にピッタリです^^

 

とうもろこしが安い時には必ず買って作ってしまう。

 

なーんだー、焼きとうもろこしかーって感じですが、よかったら参考にしてみてください。

 

 

おにぎ材料おにぎ(とうもろこし2本分)

◎とうもろこし 2本

◎サラダ油 適量

◯醤油・みりん 各大さじ1

◯砂糖 小さじ1〜2

 

 

おにぎ作り方おにぎ(調理時間 15分)

1、とうもろこしはヒゲをとり、皮1〜2枚を残して外側の皮をむく。

耐熱容器にのせて電子レンジ(600w)で4分加熱する。◯は混ぜ合わせる。



 

2、皮を取り、フライパンにサラダ油をひき焼く。



じっくりと焼き、焦げ目がついたら◯を流し入れてしっかりと絡める。



 

 

はーい!出来上がりだよー!

image

 

美味し〜い♡

 

 

 

 

おにぎ旦那コメントおにぎ

◯美味しい。

 

それだけかーいw

 

 

よくよく聞いたら、

子どもと一緒に食べるにピッタリ。

ファーストフードみたいなのに、身体にいいからいいよね。

外で食べたい。

 

 

 

だ、そうです。

 

 

 

 

おにぎレシピポイントおにぎ

◯フライパンでじっくりと焦げ目をつけた方が香ばしくて美味しいです。

 

◯レンジで加熱する際はサランラップは使ってません。

特に問題なし〜。



◯1本丸かじりにしない場合は、フライパンで焼く前にカットした方がよいです。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

昨日は私がぐったりしていたので、旦那は娘を連れて市民プールに行ってくれました。

 

それで楽しんで帰ってきたのはいいんだけど、二人ともびっくりするくらい黒くなってて。

リアルにちびくろサンボ。

ちびくろサンボー(知ってます??懐かしい。)

 


娘は日頃から公園で遊びまわってるから日差しに強いのか、

日焼けてしても全然平気だったのに(もちろん日焼け止めはつけてない)、

旦那は今日から日焼けが痛くて背中をつけることもできず、「アイタタタタ〜〜〜タタタタ〜〜〜」と苦しんでいます。



 

お風呂に入ってから保冷剤を背中と首につけて冷やしてるけど、全然効いていなそう・・・。

オォォォォ・・・・。

なぜに日焼け止めを塗らなかったんだ・・・。

 

 

男性の皆さん、

プールでは日焼け止めを塗ってくださいね。




最後に「頑張れ~~!」のエールを送っていただけると嬉しいです。  ↓↓↓↓↓↓

 

 ありがとうございました!

 

 

コメント欄は閉じてますので、何かありましたら、メッセージの方からお願いします♡

 

お仕事のご依頼はこちらから

→onya20121217@gmail.com

 

 

 

新刊が発売されました。どうぞよろしくお願い致します。

 

 「おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。家呑み三昧!」

よろしくお願いいたします。アマゾン→★★  楽天→★★

 

 

 

image

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。

Amazon→★★、楽天→★★

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017

スパイスブログ認定スパイス大使2017

 1年間スパイス大使として活動させて頂いております。

 

 

 

こちらのページも

ご覧になって頂けると嬉しいです!

↓↓ 

おにゃLIMIA

{B5DC439C-9BAB-40E2-9378-BD239ED625A9}