↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。クリックして頂くとランキングがあがる仕組みです。みなさま、どうぞよろしくお願いします! 







ちょっと前に作ったおつまみ。

 


なーんにもなかったので、

油あげの上にマヨネーズと味噌を混ぜたものを塗って、上にミックスチーズをのせてトースターで焼いたんですが。



 

旦那も娘も超食いついたwww

 



 

え、そんなに美味しい?

油あげ1枚だったから20円もしないね〜♪

 

結局食いつきよすぎて、もう1枚焼きました。

パリパリしてて美味しい。

 

 

最後にパラッパラと細ねぎをふりましたが、チーズをのせる前にネギをのせてもいいですね。

しらすをのせても美味しそう。

 


レシピというほどでもないんですが、

副菜、おつまみに、よろしければ試してみてくださ〜〜い♪

 

 

 

 

おにぎ材料おにぎ(2人分)

◎油あげ 1枚

◯味噌 大さじ1

◯マヨネーズ 大さじ1/2

◎ミックスチーズ 適量

◎細ねぎ(お好みで・小口切り)適量

 

 

おにぎ作り方おにぎ(調理時間5分)*トースターの加熱時間は除く

1、油あげは食べやすい大きさに切る。◯は混ぜ合わせる。



 

2、油あげの上に◯をのせて、ミックスチーズをのせる。トースターでチーズが溶けるまで焼く。



仕上げに細ねぎを散らし、お好みで七味唐辛子(分量外)を散らす。

 

 

はーい!出来上がりだよーん。



 

油揚げの油抜きもしてないですし、

レシピ短っ。

 



ポイントは特にないですが、

油あげが焦げないようにご注意ください^^

でもパリパリにした方が美味しいです。

 

 

 

 

 

 



 

今日の手抜き旦那弁当。

 

 


 ・野菜スープ

・おにぎり(梅・昆布)

・卵焼きと塩枝豆

 

 

 

野菜は前日に作っておいたもので、

おにぎりは冷凍しておいたもので、

卵焼きも冷凍しておいたもの。

 

 朝はあっためただけ。


 

おにぎりはこの前ブログにあげた「おにぎりシート」を使おうと思ったのですが、

おにぎりが大きすぎてシートに入らないwwww 

(写真では分からないけど巨大おにぎり)



そういうわけで、海苔はサランラップに巻いて別添えにしました。食べる際に自分で巻いてもらうシステム。

 

 

 




関係ないですが、

旦那の食欲が日に日に増えてやや困っています。本人は頭を使っているからお腹が空くんだと言う。(10代かいなw)

 

 

 





恒例のおまけには、おせんべいをつけました。ぱりんこ。



 


最後に「頑張れ~~!」のエールを送っていただけると嬉しいです。  ↓↓↓↓↓↓

 

 ありがとうございました!

 

 

コメント欄は閉じてますので、何かありましたら、メッセージの方からお願いします♡

 

お仕事のご依頼はこちらから

→onya20121217@gmail.com

 

 

 

新刊が発売されました。どうぞよろしくお願い致します。

 

 「おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。家呑み三昧!」

よろしくお願いいたします。アマゾン→★★  楽天→★★

 

 

 

image

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。

Amazon→★★、楽天→★★

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017

スパイスブログ認定スパイス大使2017

 1年間スパイス大使として活動させて頂いております。

 

 

 

こちらのページも

ご覧になって頂けると嬉しいです!

↓↓ 

おにゃLIMIA

{B5DC439C-9BAB-40E2-9378-BD239ED625A9}