↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。クリックして頂くとランキングがあがる仕組みです。みなさま、どうぞよろしくお願いします! 

 

 

 

 

 

image

 

暑い・・・・

暑い・・・・(ハァハァハァハァ)

 

今日の暑さ・・・。

溶けそうですね・・・・・。

この暑さにだらっとしてしまいそうです。

 

 

こんな暑さの日でもさらっと食べれちゃうひんやりレシピが、

レシピブログ「くらしのアンテナ」に掲載されました。

 

 

おにぎ掲載レシピおにぎ
『あっさりコクうま!おかわりー!やわらか豚バラとオクラのサラダ《主菜・食欲増進系》』
http://www.recipe-blog.jp/profile/72313/blog/16933740



おにぎ掲載記事おにぎ
野菜がモリモリ食べられちゃう♪夕食のメインにもなる「豚バラサラダ」
http://www.recipe-blog.jp/antenna/108687

 

 

この写真があまりにもイマイチなんですが、

結構美味しいので是非作っていただきたいです^^

 

豚肉は片栗粉をまぶしてから茹でると時間が経ってからも硬くならないので、このレシピ以外でも、もし冷しゃぶを作って

すぐに食べない場合なんかは、ちょいと片栗粉をまぶしてから茹でてみるといいと思います。



 

image

味付けは酢を使用しています。

あっさりこくうま♡

夏や酸っぱいものが食べたくなるから、酢の登場率が高くなりますね。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 

先週土曜日の旦那が作る夕飯。

お昼の時間が遅かったのと食事内容により

胸焼けを起こしていたので「今日は夕飯いらない・・・・」と言うと

「じゃぁ、今日は俺が適当に夕飯作るからいいよ」と。

 

 

それでネットでいろいろ検索して作ったのがこれ。

 


 

 豚肉入りにゅうめん(麺は冷麦)。

 


旦那は一口食べると

 

「え、美味くない!!!!!!!!?????????」

「すっごいうまいんだけど??うまいと思わない???!!!」

 

と大興奮し、娘にも

 

「美味しいでしょ???お代わりあるからね!!!」

 

 

娘「・・・・う、うん。まぁ美味しいけど・・・。」

 


娘は大人な対応をしつつも、お代わりしなきゃ感必死で、口の中を冷麦でいっぱいにし、高速で咀嚼し、お代わりをしたw(ある意味大人)

 

 

旦那「いやー、うまいなーーーーーー。俺、レシピブログ書けちゃうんじゃない!!??」

 

 

途中で娘が、小口切りよりも大きめに切ったネギについて苦いと言っても

あまり気にせず、2束茹でたうち、ほぼご自分で完食し大満足そうでしたw

 

 


はい、美味しかったですw

今度はたくさん食べられる時に作ってほしい。

 




最後に「頑張れ~~!」のエールを送っていただけると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓

 

 ありがとうございました!

 

 

コメント欄は閉じてますので、何かありましたら、メッセージの方からお願いします♡

 

お仕事のご依頼はこちらから

→onya20121217@gmail.com

 

 

 

新刊が発売されました。どうぞよろしくお願い致します。

 

 「おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。家呑み三昧!」

よろしくお願いいたします。アマゾン→★★  楽天→★★

 

 

 

image

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。

Amazon→★★、楽天→★★

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017

スパイスブログ認定スパイス大使2017

 1年間スパイス大使として活動させて頂いております。

 

 

 

こちらのページも

ご覧になって頂けると嬉しいです!

↓↓ 

おにゃLIMIA

{B5DC439C-9BAB-40E2-9378-BD239ED625A9}