↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。クリックして頂くとランキングがあがる仕組みです。みなさま、どうぞよろしくお願いします! 

 

 

 

 

こんにちは〜!

 

 

今日は晴れて気持ちいい〜〜♪

でも梅雨の時期だから

ちょっとひんやりしますね。

うすーいカーディガンを羽織ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

さて。サントリー 極の青汁レシピ3弾です。

まだ続くんかいと思われたと思いますが、これで最後です。

 

 

今回は青汁を使って簡単なキッシュを作ってみました。

 

玉ねぎとコーンとベーコンを

フライパンでさーっと炒めて

スキレットや耐熱容器に入れ、

青汁を入れた卵液を注いだら

トースターで固まるまで焼くだけ♡

 

 

簡単で栄養も取れて美味しい^^

青汁っぽさもありません。

 

 

できたても美味しいのですが、

冷めても美味しいので

お弁当や作り置きとしても向いていると思います。

 

 

詳しいレシピはこちらに載っています。

よろしければご覧になってみてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・青汁ちゃんTOPページ

https://aojiruchan.com/

 

 

・青汁入りキッシュ【青汁ちゃん限定レシピ】

https://aojiruchan.com/archives/recipe/recipe-20572

 

【青汁ちゃん提供企画】

 

 

 

 

スキレットで焼くと、

なんだかオサレに見えるし

おもてなしにも良さげです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

そして。最近の朝ごはん。

 


 

 

 納豆トースト復活!

 

食パンにタレを混ぜ合わせた納豆をのせて、その上にマヨネーズをたら〜〜っと。

 

 

ミックスチーズをのせて

トースターでチーズが溶けるまで

焼けばOK!!

 

 

(それとこれ、マヨネーズはマストです。ちょっとかけるのとかけないなでは全然違う!)

 

 

納豆とチーズがビヨヨーーーーンと溶けて大好きです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日(?)納豆について

テレビでやっていたのですが、

 

 

納豆に含まれる納豆キナーゼは

温度に弱いので、

熱々のご飯にかけて食べると血液サラサラ効果が半減されるらしい。

 

 

ということは。

この納豆トーストはアッツアツの状態なので、納豆の栄養的にはNGですねw

 

 

 

でも、ま、いいんだ。

美味しいからw

 

 

やっぱりトーストには何かのせて食べると美味しいですよね。

 

 

 

 

 

最後に「頑張れ~~!」のエールを送っていただけると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓

 

 ありがとうございました!

 

 

コメント欄は閉じてますので、何かありましたら、メッセージの方からお願いします♡

 

お仕事のご依頼はこちらから

→onya20121217@gmail.com

 

 

 

新刊が発売されました。どうぞよろしくお願い致します。

 

 「おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。家呑み三昧!」

よろしくお願いいたします。アマゾン→★★  楽天→★★

 

 

 

image

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。

Amazon→★★、楽天→★★

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017

スパイスブログ認定スパイス大使2017

 1年間スパイス大使として活動させて頂いております。

 

 

 

こちらのページも

ご覧になって頂けると嬉しいです!

↓↓ 

おにゃLIMIA

{B5DC439C-9BAB-40E2-9378-BD239ED625A9}