↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。クリックして頂くとランキングがあがる仕組みです。みなさま、どうぞよろしくお願いします! 







こんばんは〜!


 

すっかり遅くなってしまいました〜〜〜〜〜><

まだ週の真ん中だってのに毎日バタバタしております。

てことで、早速レシピ。

 

 

今日の夕飯。

頂いたレモンがあったので、このレモンをどうにかせねば・・・と

豚バラを塩レモン味で炒めてみました。

 

めっちゃさっぱり!!!!

 

まずバターでソテーしてますが、あまりバターの強い主張はなくレモンが勝ったw

 


暑い時にもオススメです^^普通のレモンを使いましたが、

ポッカなどのレモン汁でもOKですよ

 

よかったら参考ににしてみてください。

 

 

 

カップケーキ材料カップケーキ(2人分)

◎豚バラ薄切り肉 300g

・塩コショウ 少々

◎バター 適量

◎細ねぎ(小口切り)ふたつかみ

◯酒・レモン汁 各大さじ1

◯塩 小さじ1/2

 

 

カップケーキ作り方カップケーキ(調理時間10分)

1、豚バラは塩胡椒をする。◯は混ぜ合わせる。

 

2、フライパンにバターをひき、豚バラを炒める。色が変わったらキッチンペーパーで余分な脂を

拭き取る。

 

3、◯を加えて汁気がなくなるまで炒める。最後に細ねぎを加えて混ぜる。

 

 

器に盛り付けたら

はーい!出来上がりだよー!

 


 

白いご飯にもぴったりです。

 

 




カップケーキ旦那コメントカップケーキ

うまいね!!!!!レモンが夏っぽいね!!!

新鮮!!

 

 

確かにレモンを使うと夏っぽいよね〜〜〜。

 

 

 

 

カップケーキレシピポイントカップケーキ

◎塩について

一見少ないように感じるかもしれませんが、しっかり味はついてますので

問題ないです。

 

◎全く甘くないので小さいお子さんには砂糖や蜂蜜を少し加えると

食べやすいと思います。ただ入れすぎには注意。

 

 

 

 

 

 

 



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 

先日、海に行ってきましたーーーーーーーーーー!!!!





海が見たくて。海の音を聞きたくて。

潮風を感じたくてーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

(海がない県在住の女)




 

とか言いながら去年も鎌倉に行ってきたんですよね。


今年はおしゃれな街、葉山へ。

もう葉山っていう言葉だけでオサレ。

住みたい。住みたすぎる。

日常でちょっと海まで散歩とか言ってみたいw



誰か住んでる人いますか。

たまに遊びに行ってもいいですか。(大迷惑)

 



 




てことで。

海が見えるところでランチ。

 



  

めっちゃ美味しかった・・・この肉。

塩麹につけてから焼いてるらしいんですが、こんなに柔らかく、食べやすくなるのか・・・と驚愕した肉w

しかも炭火焼きなのか、香りがいい〜〜〜。

 

 


もちろん美味しいお肉だとは思いますが、

塩麹漬けにすると、おやすいものでも変わりそう。

 

お肉の塩麹漬けってやったことなかったので、今度自分でもやってみようと思ってます。(鼻息荒い)

 

 

 

 

てことを、今度時間が空いた時に色々書きたいと思います。

レシピとは全く関係ないですが、よろしければ覗いてみてください。





では、おやすみなさいー




最後に「頑張れ~~!」のエールを送っていただけると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓

 

 ありがとうございました!

 

 

コメント欄は閉じてますので、何かありましたら、メッセージの方からお願いします♡

 

お仕事のご依頼はこちらから

→onya20121217@gmail.com

 

 

 

新刊が発売されました。どうぞよろしくお願い致します。

 

 「おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。家呑み三昧!」

よろしくお願いいたします。アマゾン→★★  楽天→★★

 

 

 

image

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。

Amazon→★★、楽天→★★

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017

スパイスブログ認定スパイス大使2017

 1年間スパイス大使として活動させて頂いております。

 

 

 

こちらのページも

ご覧になって頂けると嬉しいです!

↓↓ 

おにゃLIMIA

{B5DC439C-9BAB-40E2-9378-BD239ED625A9}