↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。クリックして頂くとランキングがあがる仕組みです。みなさま、どうぞよろしくお願いします! 






もうすぐ夕方ですが、あったか〜〜〜い1日ですねん。

火が沈むのも遅くなったし。

 

なんだか今日は調子が悪かったので、

一番日当たりのいい部屋で洗濯物を干した後にごろっと横になったらうとうと・・・・寝てまして。

 

そして知らぬ間に娘と旦那がいない。そんな土曜日w

 

 





{6B65ACFB-3774-48AB-9F1F-3185B05C2B18}
 

そいで。今日は昨日ちょろっとのせたレシピです。

 

 

本当にレシピというほどでもないんですが、めっちゃ美味しかったんで。

 

副菜にもいいし、お酒のおつまみにも〜〜〜ぴったりです!

 





カップケーキ材料カップケーキ(1人分)

◎アボカド 1/2個

◎長芋 お好みで

◎鰹節 ふたつまみくらい

◎醤油 小さじ1くらい

 

 


カップケーキ作り方カップケーキ(調理時間3分)

アボカドは皮をむき種を取り、0.5mmくらいの厚さにスライスする。

長芋はおろす。

 

器にアボカドを置き、長芋をのせ、削り節をふわっとのせ醤油をかけて頂く。

 

 

はーい!出来上がり〜〜〜!!!

 

 

 

これ見た目よりもおいしいです!

あっという間に食べきるので、また作ってしまう。


ちなみに、簡単すぎるので特にポイントもなく。


 

書いててこれだけ・・・って思ったので、アボカドレシピも載せておきますね。

 



image

【簡単カフェつまみ】5分で完成!♪ねぎ塩アボカド♪

 

おつまみにぴったりなやつ♪

おいしい〜〜とみんなに言われます。(え、みんなって誰)

 

 

image

試してほしいヘルシーレシピ♡韓国ダレのアボカドトマト丼《お酒の〆、小腹が減った時に》

 

トマトが入ってるのでさっぱり!!

韓国ダレが合いますよ〜〜

 

image

 

とろ~っ♡お酒のお供に♡はちみつ醤油のアボカド肉巻き♡

 
肉巻きにしてもおいしいです^^
 
 

 

{51DEEBC6-DEF5-448C-BA7A-40AED9746B79}

【簡単朝カフェ♡インスタで話題のアボカドトースト♡まろやか~】


いっとき、めっちゃ流行りましたよね?!

え、まだ食べてる?




 

image

切って和えるだけ♡長芋とアボカドの麺つゆワサビ温泉卵添え♡《おつまみ・副菜》

 

これは長芋を角切りにしてるもの。

似てるようで、ちと違う感じ。

 

 










最後に最近のあさごはん。

{5B8AF2EF-0060-40C9-AFED-849F917C6297}

最近テレビできな粉がお通じにいいと言われたので早速やってみたが、さほど変わらず。


とんだけ頑固!!(こんなところに頑固さはいらない!!)





最後に「頑張れ~~!」のエールを送っていただけると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓

 

 ありがとうございました!

 

 

コメント欄は閉じてますので、何かありましたら、メッセージの方からお願いします♡

 

お仕事のご依頼はこちらから

→onya20121217@gmail.com

 

 

 

新刊が発売されました。どうぞよろしくお願い致します。

 

 「おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。家呑み三昧!」

よろしくお願いいたします。アマゾン→★★  楽天→★★

 

 

 

image

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。

Amazon→★★、楽天→★★

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017

スパイスブログ認定スパイス大使2017

 1年間スパイス大使として活動させて頂いております。

 

 

 

こちらのページも

ご覧になって頂けると嬉しいです!

↓↓ 

おにゃLIMIA

{B5DC439C-9BAB-40E2-9378-BD239ED625A9}