↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。クリックして頂くとランキングがあがる仕組みです。みなさま、どうぞよろしくお願いします! 





{E7C261A7-EBC1-4770-B19A-CFA50BA816EE}

{5891069C-277E-499E-BF94-86F70E04417A}

 今日も鼻をぐしゅぐしゅしてます、はい。

 

では、

おにぎ今日の旦那弁当!おにぎ

・ドーンと肉焼きうどん

・小松菜とベーコンのソテー

 

 

焼うどんは豚こまをたっぷり入れて、野菜はざく切りにしたキャベツともやしです。

ウスターソース・醤油・オイスターソースを入れて、さっと味付けしました。

 

キャベツを入れると炒めてる時間がいつの間にか長くなって味付けした後には、

 

 

なぜだか最後はべちゃ・・・っ(あらま!)と、なってしまうことがあると思いますが、(特に合わせ調味料がさらっとしてる場合)

 


これを防ぐにはとにかくキャベツともやしを炒める時間は短くというのがポイントです。

 

 


まずはうどんだけを炒めて一旦取り出したら、お肉を炒めて〜

 

 

{F2A49F22-A58A-4ED0-A23E-C7D2F38362E6}


色が変わったら、キャベツを入れて油がまわったら、すぐにもやしを入れて

{ADDB0A0E-51B9-4CA9-A1EE-38B8E3E006E4}

 

 

 

もやしも油がまわったらうどんを戻す。

 

{E6877BC7-EB00-480E-A266-5F8D599637C0}

 


そしたら合わせ調味料を回し入れ、一気に混ぜ合わせ、

{10CD59DF-832A-4BDF-BDF3-5D4EBA7074A8}


最後は強火で水分を飛ばすような感じで炒めればできあがり。



 


これでべちゃっとすることは、まずないはず♪♪

 

野菜いためも同じ要領で^^

 

 

 

 




 

なお、焼うどんのレシピはこんなのもあります⭐︎

 

image

最強コンビ♡カレー屋に負けない♪カレーとチーズの焼きうどん♪

 



 

image

【ソースと絡む~~♪10分de厚切りベーコンと春キャベツの味噌クリームうどん♪】

 

 



image

フライパンで10分♪おすすめ!温玉のせトマトソースうどん♪



なんか、ちょっと見てみたらこってり系ばっかりだったわ。探したら他にもありそうだけど。









それと、 

副菜の小松菜とベーコンのソテー。

{61264162-98ED-4CE5-9343-B0D0001B6A69}

 今回はしめじも入れました。

オリーブオイルで炒めて塩胡椒で味付けするだけ。

 

シンプルだけど、素材の旨みが生かされ

地味に美味しい。

 

小松菜はおひたしや煮びたしよりも、ソテーの方が好きです。

茎の部分が甘くて美味しいんだ〜〜♪

 

 

 



 

ではまた〜〜♪




最後に「頑張れ~~!」のエールを送っていただけると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓

 

 ありがとうございました!

 

 

コメント欄は閉じてますので、何かありましたら、メッセージの方からお願いします♡

 

お仕事のご依頼はこちらから

→onya20121217@gmail.com

 

 

 

新刊が発売されました。どうぞよろしくお願い致します。

 

 「おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。家呑み三昧!」

よろしくお願いいたします。アマゾン→★★  楽天→★★

 

 

 

image

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。

Amazon→★★、楽天→★★

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017

スパイスブログ認定スパイス大使2017

 1年間スパイス大使として活動させて頂いております。

 

 

 

こちらのページも

ご覧になって頂けると嬉しいです!

↓↓ 

おにゃLIMIA

{B5DC439C-9BAB-40E2-9378-BD239ED625A9}