↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。クリックして頂くとランキングがあがる仕組みです。みなさま、どうぞよろしくお願いします! 





{C90C1063-B7C2-4D1F-A8C5-3AC242DB43DE}

 

 

あら?

ナスがなんだかシワシワ・・・・

 

小麦粉でコーティングしたのもあって

見た目はこれですが

でも美味しいんです。

 

鶏肉と茄子を炒めて、合わせ調味料でさっと炒めるだけ♪

酢と醤油と砂糖のタレに生姜を入れて、ちょっとさっぱり!

 

とても簡単ですが、ご飯のおかずにぴったりです。

よろしければお試しくださいませ〜〜♪

 

 

カップケーキ材料カップケーキ(2人分)

◎鶏もも肉 300g

・塩こしょう 各少々

◎なす 2本

◎小麦粉 適量

◎サラダ油

 

◯醤油・砂糖・酢 各大さじ1

◯生姜チューブ 小さじ1

 

 

カップケーキ作り方カップケーキ(調理時間 15分)

1、鶏肉は一口サイズに切り塩こしょうをふり、小麦粉をまぶす。ナスは1cm幅の輪切りにし、

水にさらしアク抜きする。水気をしっかりと拭き取ったら、小麦粉をまぶす。◯は混ぜ合わせる。

 

2、フライパンにサラダ油をひき、鶏肉を炒める。焼き色がついたらひっくり返し、ナスを加え炒める。

ナスが少しシナっとしたら、蓋をして2〜3分蒸し焼きにする。

 

 

3、フライパンの脂をキッチンペーパーで拭き取り、◯を加えてしっかりと絡める。

 

タレがなくなったら火を止める。

器に盛り付けたら

はーい!出来上がりだよーん。

 

{BDF727DE-99DC-4F95-9B9B-C0E40B7274DD}

 

 

 

 

カップケーキレシピポイントカップケーキ

◯時短のためにナスと鶏肉を一緒に炒めました。

どっちか先に炒めて一旦取り出してから、もう一方炒める方法でも◎。

 

 

 

 

 





そして今日のプチ作り置き。

{F3300844-CA55-46E9-B52B-2A41B3CC5FAF}

 

小松菜とベーコンのソテーにツナ人参。

 


たくさん作るのは大変なので、

夕飯を作る際についでに作ったりしています。

明日は弁当だ!これ入れよ!!!

 

 

 



余談ですが、

ただいま情熱大陸を見ていたら

すっかり遅くなってしまった〜〜〜〜〜!!

見てる方いますかね??

 

モデルの新井貴子さん。華やかなのようで

大変な世界ですね。

ぁぁ、頑張ってほしい!!

 

 

ではまた!!!



最後に「頑張れ~~!」のエールを送っていただけると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓

 

 ありがとうございました!

 

 

コメント欄は閉じてますので、何かありましたら、メッセージの方からお願いします♡

 

お仕事のご依頼はこちらから

→onya20121217@gmail.com

 

 

 

新刊が発売されました。どうぞよろしくお願い致します。

 

 「おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。家呑み三昧!」

よろしくお願いいたします。アマゾン→★★  楽天→★★

 

 

 

image

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。

Amazon→★★、楽天→★★

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017

スパイスブログ認定スパイス大使2017

 1年間スパイス大使として活動させて頂いております。

 

 

 

こちらのページも

ご覧になって頂けると嬉しいです!

↓↓ 

おにゃLIMIA

{B5DC439C-9BAB-40E2-9378-BD239ED625A9}