↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。クリックして頂くとランキングがあがる仕組みです。みなさま、どうぞよろしくお願いします! 



{86DF7733-EAB0-4C2E-B919-F7669CAB80B9}

 

こんばんは〜!

 



今日は以前作り置きで載せていたレシピの1つ。

{3F1E1E35-DA90-4978-86EF-8910B7E92C01}

我が家大定番のネギもやしのナムル。

 

めっちゃ普通なのに、ネギを入れた途端もやしが急激に上手くなる!不思議。

調理時間5分、ネギが安ければ材料費も100円かからず!もやしってすごいね。

 

超簡単で恐縮ですが、ネギ好きさんがいたらよろしければ〜〜〜〜♪

 

 

カップケーキ材料カップケーキ(2人分)

◎もやし 1袋

◎ネギ 1本

◯ごま油 小さじ1〜

◯ニンニクチューブ 3cmくらい

◯鶏ガラスープの素 大さじ1強

◯塩・粗挽き黒胡椒 各適量

 

・お好みでラー油 適量

 

 

カップケーキ作り方カップケーキ(調理時間5分)

1、ネギは半分に切り、0.5mm幅くらいの斜め切りにする。

 

2、もやしとネギを耐熱容器に入れてふんわりとラップをし、電子レンジ(600w)で

3分半ほど加熱する。

 

3、2の水分をしっかりと切り、◯を入れてよく混ぜる。


 

味がなじんだら

器に盛り付けて、お好みでラー油を垂らし

はい!出来上がり〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

 

 

{6E9E81B5-67DE-4CFD-BC1C-ED59D368C878}

 

とりあえず困った時に作る。給料日前とかにでも。

おつまみとしても◎

 

 

 

 

 

 



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


春休み生活も慣れてきた今日この頃。

 

春休みに入った途端、娘はよく寝ていて、

寝るのも早いのに、起きるのも遅いw

どんだけ寝るの。

 

昔みたいに、朝遅くまで寝てると、夜なかなか寝ないんだよね・・・

ちょっとお昼寝が長引くと、夜になっても目がギラギラしてるわ!!!

はぁぁぁぁああ〜〜〜〜〜〜〜〜。早く寝て〜〜〜〜〜〜〜!!!

自分の時間ゼロだよ!

 

って、イライラすることも少なくなったからいいけどねw

子供の成長は早いですね。

 

 

 

最後に全然関係ないですが、

もう桜咲いてますね!

 

嬉しーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!



最後に「頑張れ~~!」のエールを送っていただけると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓

 

 ありがとうございました!

 

 

コメント欄は閉じてますので、何かありましたら、メッセージの方からお願いします♡

 

お仕事のご依頼はこちらから

→onya20121217@gmail.com

 

 

 

新刊が発売されました。どうぞよろしくお願い致します。

 

 「おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。家呑み三昧!」

よろしくお願いいたします。アマゾン→★★  楽天→★★

 

 

 

image

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。

Amazon→★★、楽天→★★

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017

スパイスブログ認定スパイス大使2017

 1年間スパイス大使として活動させて頂いております。

 

 

 

こちらのページも

ご覧になって頂けると嬉しいです!

↓↓ 

おにゃLIMIA

{B5DC439C-9BAB-40E2-9378-BD239ED625A9}