↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。クリックして頂くとランキングがあがる仕組みです。みなさま、どうぞよろしくお願いします! 

 

 

 

 
{C531B758-A5C1-4F57-B34C-8836EC20C3F7}

 昨日の夕飯で出した手羽先のローズマリー焼き。

 

ローズマリーは肉の臭み消しによく使われ、鶏肉との相性は抜群^^

なので、今回は手羽先を使って単純に塩・粗挽き黒胡椒を振り、その上から

フリーズドライのローズマリーをかけました。

 

あとは魚焼きグリルで両面をパリパリになるまで焼くだけ♪

 

 

肉の臭みはゼロで、パリパリのおつまみにぴったりな手羽先ができました〜〜〜!!!

 

実は手羽先があまり得意でなかった旦那も(←昨日判明w)

一口食べて

 

「うまっ!!!!!」

 

 

結局4本中、3本を彼が食べました。

スパイスと言うと、ちょっと敬遠しがちですが、ローズマリーはとても使用しやすいです。 

 

 

レシピも何もって感じくらい簡単ですが、

よかったらお試しくださ〜〜〜〜い♪

 

 

 

{89D7FEFD-9328-451B-8388-50B22B6D789E}

 

 

 

カップケーキ材料カップケーキ(1〜2人分 手羽先4本分)

◯鶏手羽先 4本

・塩粗挽き黒胡椒 各少々(しっかりめ)

・GABANローズマリー<フリーズドライ> 小さじ1強

 

 

カップケーキ作り方カップケーキ(調理時間15分くらい)

1、鶏手羽先に塩粗挽き黒胡椒をしっかりめにふる。その上にフリーズドライのローズマリーを全体的にふる。

 

2、魚焼きグリルで焼き色がつくまでしっかり焼いたら、ひっくり返して同様に焼く。

 

 

はーい!できがりだよーん。

 

{E994CC42-C147-4383-A1D9-27AE2C22B9C1}


 

 

 

レシピ短っ。

でもこれ、とっても美味しいのでオススメです!

 

注意するのは塩胡椒のところで、しっかりめと言いながらも

塩を振りすぎるとしょっぱくなってしまうので、いつもの塩胡椒よりも

気持ち多めくらいの方がいいです。

 

 

 

 

【レシピブログの「アツアツがおいしい♪冬を楽しむグリル&煮込み料理」
 レシピモニター参加中】

グリル&煮込み料理レシピ
グリル&煮込み料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういや、今週の土曜ってひな祭りですね。

 

 

ちなみに去年は

http://www.recipe-blog.jp/profile/72313/blog/16654188

image

image

 

手まり寿司や鶏肉と根菜の甘辛炒めなど。

image

 

茶碗蒸しも頑張って作ってみたい〜。

 

 

 

その前は〜

http://www.recipe-blog.jp/profile/72313/blog/15879710

image

 

ちらし寿司ケーキ。

これ、ご飯多すぎじゃないかw

 

 

image

やっぱり唐揚げは作ってる。

 

 

 

ちなみに、ひな祭りと関係ないけど

娘の卒園祝いは

http://www.recipe-blog.jp/profile/72313/blog/16715884

image

お重に入れたばらチラシ。

 

今年はどうしようかな〜〜〜。

個人的には桜餅かいちご大福が食べたいですが、肝心の娘はいちごもあんこも苦手。涙

 

 

できる範囲で、気合い入れずにやりたいと思います。

 

 

 

ではまた明日です!

 

 

最後に「頑張れ~~!」のエールを送っていただけると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓

 

 ありがとうございました!

 

 

コメント欄は閉じてますので、何かありましたら、メッセージの方からお願いします♡

 

お仕事のご依頼はこちらから

→onya20121217@gmail.com

 

 

 

新刊が発売されました。どうぞよろしくお願い致します。

 

 「おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。家呑み三昧!」

よろしくお願いいたします。アマゾン→★★  楽天→★★

 

 

 

image

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。

Amazon→★★、楽天→★★

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017

スパイスブログ認定スパイス大使2017

 1年間スパイス大使として活動させて頂いております。

 

 

 

こちらのページも

ご覧になって頂けると嬉しいです!

↓↓ 

おにゃLIMIA

{B5DC439C-9BAB-40E2-9378-BD239ED625A9}