↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。クリックして頂くとランキングがあがる仕組みです。みなさま、どうぞよろしくお願いします!






{302EDCE7-EF68-462A-9881-F6EA2113865C}


いつもと違う焼きそばができないかな〜と思って作った焼きそば。

 

薄切りにした長ネギをごま油で炒めて、

そこにしらすとわかめ、手でほぐした焼きそばを入れて、

和風だしの素をちょろっと入れただけですが、

 

これが何気に美味しかった!

 


ごま油の香りと

しらすの塩気があるので、和風だしの素はほんの少しですが、

しっかり味がついてますよ^^

 

しらすもわかめも娘が大好きなので、焼きそばを好まない娘も完食。旦那もこれ美味しいね〜って。


 

いつもと違う焼きそばが食べてみたいな〜って方がいましたら、参考にしてみてくださいね♪

 

 


カップケーキ材料カップケーキ(2人分)

◎しらす 35g

◎わかめ 20g

◎ねぎ 1/2本

◎ごま油 適量

◎焼きそば麺 2玉

◎和風だしの素 大さじ1/2

◎塩 少々

 

・細ねぎ(小口切り)適量

 


カップケーキ作り方カップケーキ(調理時間10分)*わかめを水につける時間はのぞく。


1、わかめはさっと塩を流し水に浸す。しっかり水気を切ったら2cm幅くらいに切る。

ねぎは薄切りにする。フライパンにごま油を引き、ねぎを炒める。

 


2、ねぎがしんなりしてきたら、しらすとわかめ、焼きそばを手でほぐしながら入れて炒める。

だしの素を入れて炒め、塩で味を調える。

 

 

器に盛り付け

細ねぎを散らしたら

はーい!出来上がりだよーん。

{B7736BCD-96D8-45CE-AAA1-C6A6DA2775BF}
 

 イケる!!

 

これはお弁当にも良さそう〜〜

冷めても美味しいしね。

 

 コショウは入れてませんが、ピリっとさせたければ、お好みで入れてみてください♡

 

 

 

 




 

 




そして。

 今日はアイランド(レシピブログ)の営業さんとクリンスイさんの発表会に行ってきました。


{1148CC8A-BFCD-49B0-8F62-0168E79DD211}


お洒落なデザインボトル。

どこにいても、水さえあれば、買わなくても美味しいお水が飲めるなんて嬉しいですね!




{86BF7B03-708B-4FB8-931D-66EB04AEA900}

 他には試食コーナー。
いつも家でやってますが、特に、水道水で煮出した出汁と浄水で作った出汁の違いが顕著。




{C96B17A3-E8AF-4B55-A00B-3CD3FF54C81A}

 

 

{CFC281ED-5A4E-4444-9FF9-2CE707A86D7F}

浄水シャワーもありますよ!
我が家でも使っています(o^^o)

水のあたりが柔らかくて、とっても気持ちいいです♡





帰りは
お土産に頂きました。

{70672BBD-0BA8-4B70-8D79-A4C3B802CDF8}

酒造好適米「福井県産五百万石」を、クリンスイ「pure water」で発芽させて作った、特別なオリジナル吟醸酒なんだそう。

ありがとうございます♡
今日はこれで晩酌だ!








それと。ひどい方向音痴なので発表会まで一人で辿り着けるか超不安だったところ、
アイランドの営業さんが(お名前をのせていいか分からないので伏せますが)



「そうしたら、待ち合わせして一緒に行きましょう!どちらの改札になりますか?」



神。






しかも当日の20分前には
「今日は宜しくお願いします。改札口の真ん中に、青と赤のマフラー、マリメッコのバックを持っているのが私です。」





神。
なんと20分前にすでに待ってらっしゃる!!





なんと細やかな気配りができる方だろうと。



発表会は、開催時間中にいつ行ってもいいことになっているのですが、行く時間まで合わせてくださるし、メールのレスポンスもいつも早いし、

とにかくいろんなことに気がつくタイプの方で、



仕事ができる人ってこういうことなんだなぁ、と実感。わたしも気配り上手になりたいと思いました。


本日はありがとうございました。



明日は花金ですね!
それが終わったら3連休!うれひーーー!




最後に「頑張れ~~!」のエールを送っていただけると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓

 

 ありがとうございました!

 

 

 

 

新刊が発売されました。どうぞよろしくお願い致します。

 

 「おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。家呑み三昧!」

よろしくお願いいたします。アマゾン→★★  楽天→★★

 

 

 

image

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。

Amazon→★★、楽天→★★

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017

スパイスブログ認定スパイス大使2017

 1年間スパイス大使として活動させて頂いております。

 

 

 

こちらのページも

ご覧になって頂けると嬉しいです!

↓↓ 

おにゃLIMIA

{B5DC439C-9BAB-40E2-9378-BD239ED625A9}