↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。クリックして頂くとランキングがあがる仕組みです。みなさま、どうぞよろしくお願いします!





{939067F7-D7D7-474F-9376-40A9F728E057}

 

おにぎ昨日の旦那弁当おにぎ

・さばの塩焼き(もちろん焼いただけ)

・ヤンニョム風豚ポテト(夕飯の残り)

・キャベツナムル(レンチン)

・ゆで卵

・雑穀ごはん

 

 

ミニトマトはあったので適当に入れて、

ゆで卵は娘に作った分の残りを入れました。

そしたらおかずが増えたw 

 

当初おかずはマックス3品と言いましたが、こんな時もある。

でも普通のお弁当はこのくらいの種類なんですかね。

 

 


 

帰ってきてから

旦那「さばが脂がのってて美味しかった〜!!」だって。

 

冷めても焼き鯖は美味しいね。

 

わっぱは温められないので、冷たくても美味しいお弁当を心がけていますが、

やっぱりレンジ可能な弁当箱がいいよなぁ。

レンジOKの弁当箱で惹かれるものがない現実。

 

 

ステンレス・・・レンジ不可

ホーロー・・・レンジ不可

竹・・・・・・・レンジ不可

 

弁当箱探しの旅続く

 

 

 

 



 

{F4E23BB1-C8E9-4AAE-85AA-FBDF87A19C82}

おにぎ今日の旦那弁当おにぎ

・鶏胸肉のはちみつ生姜焼き(1枚ドーン!)

付け合わせにポテトといんげん。

・人参やお豆のきんぴら

・雑穀ごはん

・いちご

 

 

じゃがいもとインゲンは、生姜焼きを焼いてタレをまわしかける際に、

一緒に入れて味付けしただけなので楽ちんでした〜。

じゃがいももインゲンも、もちろんレンチン。

 

 

それと、黄色ばっかりになって寂しかったので、

普段は入れない果物を入れました。なんか女子みたいw

 

 いちご入れるよ、と言ったところ

旦那「豪華!!」

だって。


 

果物好きじゃないよね?いつも全然食べないじゃんw(とか言いながら果物を入れた人)

 

 

 

 

 



 

 

{A7310BB1-7CCE-4BC8-9FA6-4DBE5B32B684}

 

またしても雪。寒いですね。

 

ヒーターの前から離れられません・・・・。

ヒーターの前に座って椅子を机代わりにして、パソコンを無理やり椅子の上に置いています。


 

そして先月のガス代の恐ろしさよ。請求書を見てびっくりしたわ。

なんとか抑えたいが、寒さには耐えられない。


 

冬は光熱費がかさむね。

おぉ、春が恋しーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

 

 

 


明日は節分!

恵方巻き作るぞー!!!

 

 


最後に「頑張れ~~!」のエールを送っていただけると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓

 

 ありがとうございました!

 

 

 

 

新刊が発売されました。どうぞよろしくお願い致します。

 

 「おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。家呑み三昧!」

よろしくお願いいたします。アマゾン→★★  楽天→★★

 

 

 

image

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。

Amazon→★★、楽天→★★

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017

スパイスブログ認定スパイス大使2017

 1年間スパイス大使として活動させて頂いております。

 

 

 

こちらのページも

ご覧になって頂けると嬉しいです!

↓↓ 

おにゃLIMIA

{B5DC439C-9BAB-40E2-9378-BD239ED625A9}