↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。クリックして頂くとランキングがあがる仕組みです。みなさま、どうぞよろしくお願いします!

 





{F5A12A3C-DC60-470C-9826-D0CC329179C2}


こんばんは〜!おにゃです。

 

 

久しぶりに2回目の投稿です。


豚とささがきごぼうのしぐれ煮で混ぜごはんを作りました。

通常しぐれ煮というと牛肉になると思いますが、我が家は牛肉ではなく豚肉で。

 

豚肉の薄切りロース肉を使用しましたが、美味しかったです♪

甘辛の味付けにしてあるので子供も喜ぶ。

 

旦那も娘もお代わりして食べてました!

 

 

 

豚肉だけだとちょっと物足りなかったので

、、というより野菜も入れたかったので

ごぼうをささがきにして入れました^^

一緒に食物繊維がとれるから嬉しい。

 

冷めてもおいしいのでお弁当にもオススメ。

 

 


 

{612901F3-F329-4482-A2CF-7D32C1A1BB0D}

実際の旦那弁当。

・豚とささがきごぼうのしぐれ煮で混ぜごはん♡

・ネギの味噌焼き

・豆腐と卵の塩いため

 

 

 

 

 


{9B7A2373-5284-41A2-82DD-E97147B3B23B}

 冷凍しておいても大丈夫ですよ〜〜〜。
おにぎりにして冷凍しておけば、小腹が減った時につまめて便利(*≧∀≦*)



 

 

作り方も簡単です。

よろしければご覧になってみてください♡

作り方はLIMIAさんから見れます。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

大人も子供も喜ぶ♡豚とささがきごぼうのしぐれ煮で混ぜごはん♡

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。





では明日も頑張りましょーい。




最後に「頑張れ~~!」のエールを送っていただけると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓

 

 ありがとうございました!

 

 

 

 

新刊が発売されました。どうぞよろしくお願い致します。

 

 「おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。家呑み三昧!」

よろしくお願いいたします。アマゾン→★★  楽天→★★

 

 

 

image

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。

Amazon→★★、楽天→★★

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017

スパイスブログ認定スパイス大使2017

 1年間スパイス大使として活動させて頂いております。

 

 

 

こちらのページも

ご覧になって頂けると嬉しいです!

↓↓ 

おにゃLIMIA

{B5DC439C-9BAB-40E2-9378-BD239ED625A9}