↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。クリックして頂くとランキングがあがる仕組みです。みなさま、どうぞよろしくお願いします!

 




昨日の分の旦那弁当を載せてなかったので、今日の分と合わせて、しれっと2回分載せますね。

 

 

 

{06A75007-5326-417C-B1D6-AAC6F64178E2}

(月)

・たらフライ タルタル添え

・切り干し大根と油揚げの煮物(夕飯の残り)

・塩もみ白菜

・雑穀ごはん

 

 

タルタルはゆで卵を作るのが面倒だったので(鍋を出すのが嫌で)、溶いた卵をマグカップの中に入れてラップをし、レンジでチン。



菜箸でガーッとかき混ぜて炒り卵に。これにマヨネーズと塩こしょうで和えただけ。


卵の他に何も入ってなくて、タルタルなのか怪しいですがw、1人分を作る時はこれが楽ちんです。

 



{6ECA54B8-4396-49C0-9728-C2B73910A061}

フライは水と小麦粉だけで、卵は使用せずです。




 

 




{117934AB-A0BA-4BE0-818D-DC691DE7805B}
 

(火)

・雑交ごはんとお豆のドライカレー 目玉焼きのせ 

・おしんこ 2種(たくわんは市販で白菜は月曜と同じ塩もみだけのやつ)

 

 

ドライカレー、楽すぎた。

豆はもともと火が通ってるし(缶詰使用)、切るのは玉ねぎとニンニクだけ。

 

あとは炒めるだけ〜〜♪

10分もかかってないと思う。

 

目玉焼きは冬だけどお弁当なので、一応かた茹でにしました。

本当は半熟とろ〜〜ってのが美味しいけどね。

仕方ない!

 

サラダは社食で食べてちょーだい!

 

 


しかしお弁当のドライカレーは楽。

旦那はカレー大好きだし。またこれやろ!!

 

 

 

 

 



 

 

{424AB1BD-E8B4-45CE-A262-52616EC289D0}
 

お弁当のおまけみたいなもん。

 

入ってたら嬉しいかな〜と思い、

いつもお菓子をだいたい1つか2つ、お弁当箱のゴムの間に挟んで入れています。

 

この日はおせんべい、今日はクッキー。

 

 

個包装されたものがなかった日、何も入れなかったら、



帰ってきた旦那が「今日おやつ入ってなかったよ〜〜〜〜〜」(しゅん)って。

 

 

子供かっw

 

 


そういうわけで、それからすかさず毎日おやつを入れています。

優しい奥さん・・・(誰も言わないから自分で言う)

 

 

 

今日は夕方にまたアップすると思います。

ではまた!

 

 

 

 

 

 

 最後まで読んで頂きまして、

ありがとうございました。

最後に「頑張れ~~!」のエールを送っていただけると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓

 

 ありがとうございました!

 

 

 

 

新刊が発売されました。どうぞよろしくお願い致します。

 

 「おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。家呑み三昧!」

よろしくお願いいたします。アマゾン→★★  楽天→★★

 

 

 

image

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。

Amazon→★★、楽天→★★

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017

スパイスブログ認定スパイス大使2017

 1年間スパイス大使として活動させて頂いております。

 

 

 

こちらのページも

ご覧になって頂けると嬉しいです!

↓↓ 

おにゃLIMIA

{B5DC439C-9BAB-40E2-9378-BD239ED625A9}