↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。クリックして頂くとランキングがあがる仕組みです。みなさま、どうぞよろしくお願いします!

 




掲載のお知らせです。

レシピブログ「くらしのアンテナ」に掲載されました。

 

image


カップケーキ掲載レシピカップケーキ
『【胃袋つかむ系!フライパン1つで!温玉のせチャーシュー丼♪】』
http://www.recipe-blog.jp/profile/72313/blog/15679664


カップケーキ掲載記事カップケーキ
がっつり食べられる♪意外とかんたん「チャーシュー丼」レシピ
http://www.recipe-blog.jp/antenna/107755

 

 

 

image

image

image

 

フライパン1つで作れる簡単チャーシューです。

角煮みたいに、口に入れたらとろける〜〜♡ていうのとは全然違いますが、

普通に美味しいです。

 

切って白いご飯の上にのせたら、ボリューム満点チャーシュー丼ができちゃうから

楽ちんです。あとは野菜が入ってる汁物か何かあれば十分だ!

 

 

豚バラかたまり肉がお安い時にでも、やってみてくださいねん。

 

 

 

 


 

 

いきなり話が変わりますが、

先週ブログにのせてなかった弁当。

なんか載せるタイミングを失いまして。

 

 

{80AA4343-1980-4FC6-9713-217B5D1D595C}

 

ししゃもドーン!

・ししゃも(焼いだだけ)

・かぼちゃと豚肉の甘辛生姜煮(夕飯の残り)

・人参とツナのサラダ(簡単で美味しい^^)

 

 

ししゃもを弁当に入れるのはどうだろうか・・・・びっくりするかも・・・と思い、

 

一応前日に

わたし「明日はししゃもだから。」

 

と伝えておいた。

 

 

旦那「え、ししゃも??」

 

 

 

一瞬、ししゃも入れるんかい!とでも言いたそうだったけど、

毅然と態度で「そうだよ」と伝えたらその後は何も言わずw

 

 

でも翌日、お弁当を見たら

旦那「意外に美味しそうだった!」

 

だって。



 

お肉と比べて、ぶりやサバや鮭はお弁当に入れても何の遜色もないのに、ししゃもだと何だか申し訳なさを感じるのは、値段および貧弱なサイズゆえでしょうか。



ししゃもは美味しいのになぁ。わたしは卵の部分が好きです。

 

 みなさんはどうでしょうか?

 

 

 


ではまた明日!1週間頑張りましょー!

えいえいおー!



最後まで読んで頂きまして、

ありがとうございました。

最後に「頑張れ~~!」のエールを送っていただけると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓

 

 ありがとうございました!

 

 

 

 

新刊が発売されました。どうぞよろしくお願い致します。

 

 「おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。家呑み三昧!」

よろしくお願いいたします。アマゾン→★★  楽天→★★

 

 

 

image

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。

Amazon→★★、楽天→★★

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017

スパイスブログ認定スパイス大使2017

 1年間スパイス大使として活動させて頂いております。

 

 

 

こちらのページも

ご覧になって頂けると嬉しいです!

↓↓ 

おにゃLIMIA

{B5DC439C-9BAB-40E2-9378-BD239ED625A9}