↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。クリックして頂くとランキングがあがる仕組みです。みなさま、どうぞよろしくお願いします!

 

 

 
{90FBA578-035C-4715-9106-B5E0B3A5CB40}


 

 

 甘いものが苦手でもで大丈夫(であろう)なクッキー♡

これ、めっちゃおすすめです。

 

ピリッと黒胡椒をきかせたチーズ味のクッキー。

お菓子として食べるのもいいのですが、

ビールやワインのおつまみにもおすすめです^^

 

 

 

 

 

{F0D6AAA4-FCED-4774-B137-987BD17A5C46}


 ブラックペッパー。ホールなので麺棒などの硬いもので叩いて潰します。

 

 

黒胡椒の量を調節すればお子さんでも食べられますし、砂糖不使用なので、普通のクッキーよりかは低カロリー。

 

 

細長く成形しましたが、お好きな形にすればOK!

よろしければ参考にしてみてください♪

 

 

 

カップケーキ材料カップケーキ(2〜3人分 長さ10cmで10本分)

◎小麦粉 100g

◎マーガリン 60g

◎粉チーズ 大さじ1強

◎GABANブラックペパー<ホール> 小さじ1/2〜1

 

 

カップケーキ作り方カップケーキ(調理時間20分)

1、オーブンは余熱しておく。

GABANブラックペパー<ホール>はラップに包んで、麺棒などの硬いもので叩いて細かく砕く。

マーガリンは電子レンジ(600w)で30秒ほど加熱して溶かす。

 

 

2、小麦粉とマーガリンをボウル等に入れてよく混ぜる。粉チーズと砕いたブラックペパーも加えてよく混ぜる。

 

 

3、10等分にして細長く成形する。厚さは1cmくらいになるようにする。

オーブン用シートに感覚をあけて並べ、170度のオーブンで20分焼く。

 

 

 

焼きあがり後は粗熱をとったら

はーい!出来上がり〜〜〜!!!

 

{D80DBF4F-D6F8-4ACF-A5F0-BBE50C1EBB91}

 

 

 

 

バレンタインスイーツレシピ
バレンタインスイーツレシピ  スパイスレシピ検索

 

 【レシピブログの「楽しい!おいしい!大好き♪バレンタインスイーツ」
 レシピモニター参加中】

 

 

 

 カップケーキ旦那コメントカップケーキ

◯これいいね!チーズ風味だ!ビールと一緒に食べたい!

 

 

 

ほんと、これはおつまみにピッタリだ〜〜〜〜〜〜♪

 

 

 

カップケーキレシピポイントカップケーキカップケーキ

◯ブラックペッパーの量について

小さじ1/2でも結構ピリっとします。お好みで調節してくださいね。

ブラックペッパーを入れなければ、ただのチーズクッキーになります。

ホールではなく、普通の粗挽き胡椒を使ってもいいですよ!そうすれば細かく砕く工程はなし。

 

 

 

◯お好きな形に成形してOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

しかし寒いですね。

昨日はこの寒さの中、公園に出かけ雪だるまを作り、雪の中遊びました。

母さん頑張った。母さん頑張ったよ。(2回言う)

 

 

ていうか、この寒さだし、雪が中途半端に溶けてぐちょぐちょだし、遊具は濡れてて乗れるわけないしで、だーれもいませんけどね。

 

 

そんな中でも娘はなかなか帰りたがらず、

「もう帰ろうよ〜〜〜〜〜。あ!そうだ!!ダイソーに行ってスケッチブックを買わない??!」

と言って無理やり帰りました。

 

 

 

 

それで、ダイソーに行った時に

たまたま見つけたのがこの本。

 

{BD0429D5-DB2C-4BF3-8536-E769443FF1E0}

 

 

 こういうの大好きなんですね。健康オタク。

本が100キンで売ってるなんてーーーーーー。

 

すごい時代。

お値段が100円ということもあり、濡れてもかまわないから一人でのんびり入浴する際に読めるわ。

 

 

・1日に1.2Lの水分補給

・ふくらはぎをもむ

・1日にスクワット10回

 

など等。

本に書いてあることを早速、幾つか実践してますw  楽しい。

 

 

 

最後まで読んで頂きまして、

ありがとうございました。

最後に「頑張れ~~!」のエールを送っていただけると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓

 

 ありがとうございました!

 

 

 

 

新刊が発売されました。どうぞよろしくお願い致します。

 

 「おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。家呑み三昧!」

よろしくお願いいたします。アマゾン→★★  楽天→★★

 

 

 

image

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。

Amazon→★★、楽天→★★

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017

スパイスブログ認定スパイス大使2017

 1年間スパイス大使として活動させて頂いております。

 

 

 

こちらのページも

ご覧になって頂けると嬉しいです!

↓↓ 

おにゃLIMIA

{B5DC439C-9BAB-40E2-9378-BD239ED625A9}