↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。クリックして頂くとランキングがあがる仕組みです。みなさま、どうぞよろしくお願いします!

 


 

 

雪。すごいことになってますね。

私が住んでるエリアでも数年ぶりの積雪で、なんと今日幼稚園はお休み!!(そこか)

 

今日はいいお天気だけど、

お出かけもできないし、

今日は家の中でのんびり過ごすかぁ。

・・・って何しましょーん。

 

ドーナツでも作るか(また!!)

 

 



{2FF3DF18-FA7E-4A1F-A8AE-89236A108AB3}

 

さて。昨日お弁当に入れたハンバーグのレシピです。

つなぎに食パン(6枚切り)1枚と、牛乳を入れたので、かなりふわっとしています。

 

できたては肉汁がじゅわ〜〜〜〜♡

 

そして。

ひき肉300gなのに大きめサイズで4個もできましたよ。

簡易デミソースは大人も子供も喜ぶ味付け。

よかったらお試しくださいね。

 

 

材料(4人分)

〈ハンバーグのタネ〉

◎豚ひき肉 300g

◎玉ねぎ 1個

◎卵 1個

◎食パン(6枚切り)1枚

・牛乳 大さじ6(食パン浸し用)

◎牛乳 大さじ5

 


〈ソース〉

◎ウスターソース・ケチャップ 各大さじ3

◎醤油 大さじ1

◎砂糖 小さじ1

 


 

カップケーキ作り方カップケーキ(調理時間30分)

1、玉ねぎはみじん切りにする。食パンは牛乳に浸し、パンの形状がなくなるまで、手でポロポロに細かくする


 

2、1と残りのハンバーグのタネをボウル等に入れて粘り気が出るまで混ぜ、4等分にして小判形に形成する。


 

3、フライパンにサラダ油をひき、1を焼く。焼き色がついたらひっくり返して同様に焼く。蓋をして3〜5分ほど蒸し焼きにする。一旦取り出しておく。

 


4、3のフライパンにソースの材料を入れて弱火で混ぜる。全体的に混ざったら火を消して、ハンバーグの上にたらす。

 

 

はーい!出来上がりだよーん。

{AB26BD6E-8C02-40D2-B442-836CE40EF258}




カップケーキレシピポイント  カップケーキ

◎ 食パンは細かく細かく形状がなくなるくらいに手で粉々にする

 


◎牛乳はパンを浸す用の他に、タネの中に加えますよー






{77F4F8C2-BC3B-49F1-ACC2-B7CCFB659D74}

焼いてから一つずつラップにくるんで、保存袋にしまって冷凍庫にしまえば、作り置きとして大活躍。

食べたい時はレンジで解凍すれば食べれますよ♡




最後まで読んで頂きまして、

ありがとうございました。

最後に「頑張れ~~!」のエールを送っていただけると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓

 

 ありがとうございました!

 

 

 

 

新刊が発売されました。どうぞよろしくお願い致します。

 

 「おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。家呑み三昧!」

よろしくお願いいたします。アマゾン→★★  楽天→★★

 

 

 

image

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。

Amazon→★★、楽天→★★

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017

スパイスブログ認定スパイス大使2017

 1年間スパイス大使として活動させて頂いております。

 

 

 

こちらのページも

ご覧になって頂けると嬉しいです!

↓↓ 

おにゃLIMIA

{B5DC439C-9BAB-40E2-9378-BD239ED625A9}