↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。クリックして頂くとランキングがあがる仕組みです。みなさま、どうぞよろしくお願いします!




{70CA185A-07BB-409F-B148-A746B4B4E211}
 

 

 

後ほどレシピ書きますね〜と言ってから、早1日半。

土曜日になるとスイッチオフ状態でぬぼーっとしておりました。

特に何をやるわけでもなく、あっという間に過ぎ去っていく土曜。

 


それにとにかく寒い。

外に出たくないからスーパーに行くのも面倒くさくてぐずぐずしてたら夕方になってしまった。

 

あ。そういや月曜から雪らしいじゃないですか。

 




娘「雪降るの〜〜〜〜!!!??やったー!!雪だるま作ろうね!!」

 

と、娘は大喜びだけど、

母さんは雪なんて降ってほしくないのだよ。 

早くあったかくなってほしい。春が恋しい。

 


インフルエンザもまだまだ流行ってますし、みなさんご自愛くださいね。

 




{B30C301E-74CE-4709-987C-A19C52811A96}

 

さてレシピです。

昨日のデリ風♡にんじんの粒マスサラダ

 

副菜に、おつまみに、お弁当にと便利な1品。

作り置きもできるので、大量に作っておいてもいいと思います^^

 

酸味が少ないので、粒マスタードが平気であれば

子供でも食べやすいかな?と思います。

よかったら参考にしてみてください♪

 

 

カップケーキ材料カップケーキ(作りやすい分量)

◎にんじん 3本(270g)

・塩 小さじ1

◯オリーブオイル・酢 各大さじ1

◯粒マスタード 大さじ2

◯砂糖 小さじ2

 

 

カップケーキ作り方カップケーキ(調理時間15分)

1、にんじんは千切りにし、ボウルなどに入れる。塩をふって手でよく揉み、水分が出てきたら

5分ほどおく。◯は混ぜ合わせておく。

 

2、ボウルの中の水分を捨てる。更ににんじんもぎゅっと握り水分をしっかりと切る。◯を入れてよく混ぜたらできあがり。

 

 


 


お弁当にはこんな感じに入れました。

{46A8BC89-0BFE-407B-B598-3C651A92FE14}


 

ポイントは塩もみしてから味をつけることです!

ちゃんと水分を出すとしっかり味が入りますよ〜^^

 

 

 

ちなみに、人参は野菜の中でβカロチンが最も豊富で、アンチエイジング、美肌などに効能があるんだそう!

 

これからはもっと積極的ににんじんを食べよう!!

 

 

 

 

 



からの〜〜〜今日の夕飯。


また人参入ってるw 

{D7ECBBCF-622B-46BE-BF18-49F24A1CF4EC}


 

ご飯に30雑穀を入れてみました。

なんだか嬉しい。

 




最後まで読んで頂きまして、

ありがとうございました。

最後に「頑張れ~~!」のエールを送っていただけると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓

 

 ありがとうございました!

 

 

 

 

新刊が発売されました。どうぞよろしくお願い致します。

 

 「おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。家呑み三昧!」

よろしくお願いいたします。アマゾン→★★  楽天→★★

 

 

 

image

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。

Amazon→★★、楽天→★★

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017

スパイスブログ認定スパイス大使2017

 1年間スパイス大使として活動させて頂いております。

 

 

 

こちらのページも

ご覧になって頂けると嬉しいです!

↓↓ 

おにゃLIMIA

{B5DC439C-9BAB-40E2-9378-BD239ED625A9}