↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。クリックして頂くとランキングがあがる仕組みです。みなさま、どうぞよろしくお願いします!

 


{5E23F7C8-D317-475C-99C4-C528D89B32DD}

  

旦那弁当作り4日目にして、なんだか疲れてきたので(早っ)、

明日は弁当なしにしたいな…社食にしてくれないかな…とぼんやりと思っていた。

寝る前に食器を片付けていたら

 

 

 

旦那「明日もお弁当作れそう?」

 


わたし「え、あぁ、うん。」

 

 

旦那「ありがとう」

 

 

 

たまには社食でもいいよ・・

って言ってくれないかなと期待しながら

 

 

わたし「お弁当の方がいい???」

 

 

 

旦那「うん」(珍しく爽やかな笑顔で)

 

 

 

あ、そうですか・・・・・・・・

作ります・・・・・

 

 

 

まだ1週間も経ってないし、そこまではっきりと言われると

断ることもできず「わかったぁ」とヘラヘラ笑いながら答えて、旦那は寝室に去っていった。

 

 

 

 


{B75E408C-1AD9-4DE1-8D58-4BA3644A1B44}

 

金曜は冷蔵庫の残り物で〜

カップケーキ今日の旦那弁当カップケーキ

◎4色弁当

・豚ひき肉のそぼろ

・あおさ卵焼き(香りいいよ)

・昨日に引き続き小松菜ナムル(レンジ調理)

・人参の粒マスサラダ(夕飯の残り)

 

 

そぼろは時間が経つと脂が浮いてきちゃうので、面倒ですが一度さっと下茹でしてから調理してます。

こうすると時間が経っても白っぽくなりません^^

 

食べる前にレンジで温められたら問題ないですが、レンジ加熱ができないまま(冷たいお弁当のまま)の場合は下茹でがオススメです♪

 

 

 

 



{7306EEC0-EDD8-4DC3-B390-CAEA213F46B3}
 

カップケーキデリ風♡人参の粒マスサラダカップケーキ

娘は多分食べられないだろうと思ったら、あら意外。

1度食べたら2回もお代わりした。

 

子供でも食べやすいように、酸味は抑えめにしたのがよかったのかもしれない^^

 

旦那にも好評でした。

ただ人参の千切りは地味に面倒なので、スライサーがあると便利ですよね。

 

 

副菜に、箸休めに、お弁当にもおすすめです。作り置きもできますし。



後ほどアップしますので、よろしければご覧になってみてください〜





最後まで読んで頂きまして、

ありがとうございました。

最後に「頑張れ~~!」のエールを送っていただけると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓

 

 ありがとうございました!

 

 

 

 

新刊が発売されました。どうぞよろしくお願い致します。

 

 「おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。家呑み三昧!」

よろしくお願いいたします。アマゾン→★★  楽天→★★

 

 

 

image

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。

Amazon→★★、楽天→★★

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017

スパイスブログ認定スパイス大使2017

 1年間スパイス大使として活動させて頂いております。

 

 

 

こちらのページも

ご覧になって頂けると嬉しいです!

↓↓ 

おにゃLIMIA

{B5DC439C-9BAB-40E2-9378-BD239ED625A9}