↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。クリックして頂くとランキングがあがる仕組みです。みなさま、どうぞよろしくお願いします!

 
 
 
 
{A971B511-939F-41DB-B578-1A3415600720}


 

 

今日の旦那弁当

唐揚げ(夕飯の残りだよー)

◎小松菜のナムル(レンジ調理)

◎さつまいものバター醤油(レンジ調理)

 

大麦ごはんに梅干しを入れて。

勝手なイメージだけど、これぞ男子弁当って感じ?!

 

 

お弁当に入れることが多い唐揚げですが、

旦那の弁当箱に入れたら、夕飯で出てくるようなサイズ(大きめ)で5つも入りましたw

ごはんもパンパンに入ってるし、どうだ!これならお腹いっぱいだろう!!

 

 

唐揚げは、味付けをアレンジすれば

さほど飽きずに食べられるので「今日はベーシックな唐揚げ」「今日はピリ辛」「今日は味噌味」等とアレンジしていけば楽しめると思います。

 

いろいろアップしていますが、

レシピはよろしければこちらを参考になさってください。

 

image

サクっとジューシー♡保存版の唐揚げ♡

 

私は断然片栗粉派です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

{B5B2C490-70A8-4553-9B64-06A51F8A6E7B}

 

 

 

そして。副菜の小松菜とさつまいもは共にレンジ調理なので、レンチンした後に味付けしただけ。

唐揚げは夕飯時に大量に揚げて、残りをとっておいたので楽できました〜。

こんな感じでお弁当作りができたらいいなと思います。

 

 

今週はあと1日だ!

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

昨日は久しく会ってなかった仲間とランチをしてきました。

一人はもうすぐ臨月の妊婦なのに、

その時の格好がノースリ➕カーディガン(もちろんコートは着てる)。

しかも靴がヒール!

 

女子力高っ!!!!!!!

 

 

帰ってからのLINEのやりとりはダイエットの話。

 

 

はるはる「朝5時半に起きて筋トレしてたよ。

スクワットはプランク・スクワットランジとかやってたよ!

 

 

は、はい????5時半に筋トレ?

プランク・スクワットランジて何!

 

 

 

 

まーちゃん「最近体脂肪率と筋肉量を気にしてる。筋肉量が少ないから増やそうかと思ってる

 

 

考えたこともない!!!

 

 

 

 

健康でいるためには運動は大事ですよね。

二人に触発されて、私もスクワットくらいやろうかと思う今日この頃。朝はできないから夜にでも。

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きまして、

ありがとうございました。

最後に「頑張れ~~!」のエールを送っていただけると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓

 

 ありがとうございました!

 

 

 

 

新刊が発売されました。どうぞよろしくお願い致します。

 

 「おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。家呑み三昧!」

よろしくお願いいたします。アマゾン→★★  楽天→★★

 

 

 

image

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。

Amazon→★★、楽天→★★

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017

スパイスブログ認定スパイス大使2017

 1年間スパイス大使として活動させて頂いております。

 

 

 

こちらのページも

ご覧になって頂けると嬉しいです!

↓↓ 

おにゃLIMIA

{B5DC439C-9BAB-40E2-9378-BD239ED625A9}