↑お粗末ブログですがランキングに参加しています。クリックして頂くとランキングがあがる仕組みです。みなさま、どうぞよろしくお願いします!




{82585DDC-8096-44ED-8A39-3C61198B360E}

旦那弁当生活2日目。

無事に作れたー!ヨカッター!

 


今日は超定番の鮭弁。

そこそこ長い鮭がスポっと入ったのは、このデカいわっぱ弁当箱のおかげ。

(写真だとよくわからないのですが、この弁当箱は900mlも入る超どでかサイズです。あまりの大きさに届いた時びっくりしたわ)

 

・焼き鮭(焼いただけー)

・小エビ入り卵焼き(香りいいー♪)

・白菜と玉ねぎの塩炒め

 


ミニトマトはあったから入れました〜!

今週分はミニトマトが沢山あるからしばらく入りそう・・。

 




{4E753128-6C88-43FE-B841-FCB404F3609E}

 

白菜と玉ねぎの塩炒めは結構入れたつもりなのに、ミニトマトに隠れた上、高さがある弁当箱なので埋もれたわ。ほぼほぼ見えないw

今まで娘弁当ばっかり作ってたから量の調節がイマイチ慣れんなぁ。

 

 


ちなみに旦那はこの弁当に社食でお味噌汁を買って一緒に食しているらしい。冬場は汁物必要ですよね。

 

なので、


 

「スープボトルがあるから野菜スープをたくさん入れて、あとはおにぎり2つとかでもいいよ!」

 


と言ってみたところ(スープとおにぎりなら楽だぞ・・・w)

 


 

旦那「女子みたいだな。俺は普通の弁当がいい。」(即答)

 

 

 

やっぱり手間ひまかかる方を選ぶのねw

 

私が働いてる時は、冬は野菜をたくさん入れたスープをスープボトルに入れて、日替わりで持って行ってました。あれうまいのになぁ〜。

 

 

 

 



 

からの〜〜〜

大人も子供も喜ぶ!ペンネで作る簡単ボロネーゼ風♪

{85C5B071-7F36-43DE-8619-1457ADB7E1C9}

{6F7401A4-F337-4C83-9D3D-D689A690727D}

 

ドーン。

入れすぎた。

 

 

 

 

こちら、パスタをあまり好まない娘でもよく食べます。

そして旦那もよく食べます。私も好き。


 

にんにくで香りを出したオイルに

玉ねぎとひき肉を炒め、

ケチャップとウスターソースと砂糖を入れただけなのですが、とても食べやすい。仕上げに粉チーズをふって食べます。

 

具材はひき肉と玉ねぎだけと小材料でお手軽です。

 

 


よかったらお試しくださいね!時間がない時はパスタに限る。

レシピは後ほど♡

 

 

 

 

 

今日は昨日よりも暖かくなるようですね!

1日元気に頑張ろーーーーーーーーーーーーー!!!

エイエイオーーーーー!!!




最後まで読んで頂きまして、

ありがとうございました。

最後に「頑張れ~~!」のエールを送っていただけると嬉しいです。

 ↓↓↓↓↓↓

 

 ありがとうございました!

 

 

 

 

新刊が発売されました。どうぞよろしくお願い致します。

 

 「おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。家呑み三昧!」

よろしくお願いいたします。アマゾン→★★  楽天→★★

 

 

 

image

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ。

Amazon→★★、楽天→★★

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017

スパイスブログ認定スパイス大使2017

 1年間スパイス大使として活動させて頂いております。

 

 

 

こちらのページも

ご覧になって頂けると嬉しいです!

↓↓ 

おにゃLIMIA

{B5DC439C-9BAB-40E2-9378-BD239ED625A9}